◆とあるツイートが現在Twitterで話題となっています。
バイトでレジを担当する方の呟き…
会計時にお客さんに"やめてほしいこと"。。
レジ係をしているというTwitterユーザーが会計の際にやめてほしいことを列挙し、多くの反応を集めています。
出典:レジ係の「やめてほしい」ことに経験者から共感が続々集まる! 「後から袋入りませんはイヤ」「クレカでの返品はやめて」 | ガジェット通信 GetNews
この訴えに…共感の声が殺到。
「うん、わかる…」
会計した後の「あ、○円ありました」はキツイ…
@rinmarun7777 まるちゃん!!共感しかないんだけどそれ!!!!会計後の○円ありましたが1番無理!!もう計算し直しじゃねえかよおおおって感じで顔に出ちゃいそうになる🙆🏻🙆🏻
@rinmarun7777 それわかります!
私、コンビニで働いてるので!
今日、20円ありましたとか言われて、お会計しちゃったんだけどって思って!
あるなら、あるで最初から出せやって思います笑笑
買うものは決めてからレジに来てほしい…
@rinmarun7777 ほんとそれです。おばあちゃんとかレジに商品チョロっと持ってきて、「ちょっと待って」ってどっか行っちゃう。レジに商品置いたまま。他のお客の邪魔になってしゃあないです。
この他にも、お客さんに"やめて欲しい行為"が次々と…
全財産を確認して欲しい…
レシートを渡そうととすると…
@kaneitami FF外から失礼します。
私も同感です。
一言「レシート不要だ」と言えば済むのに、わざと手を高く上げたり、手で払いのけたり、不愉快ですし下品ですよね。
あとは、後から「タバコの銘柄を間違えたから交換したい」とレシート無しで持ってきたり。
レシート確認するのも大切だと思うんです。
とレシート無しで持ってきたり。レシート確認するのも大切だと思うんです。
商品を袋に入れて渡した後…
@rinmarun7777 僕は商品を袋に入れて渡した後、その袋から商品だけ出して袋をレジに置いてく人がちょっと嫌な感じだなと思います。
もうややこしいから全部軽減税率の対象にしよう@indago_la_end
@rinmarun7777 袋に入れましょうか?
「・・・(無言)」
入れてないより入れてある方が無難だろう
「あ、袋要らないです」
"タバコ"を購入する際に…
@rinmarun7777 FF外から失礼します〜
マイナーなあるあるなんですが
たばこを、「いつもの」
て頼む客が嫌いです。。。
初対面の人の好みなんて知らないしいちいち顔なんて覚えられないし老害ジジィの顔なんてみんな同じです。。。
コンビニバイトです。。。
ピーク時にこれはキツい…
現金を…
@rinmarun7777 FF外から失礼します。激しく同意ですよ。あと、お金をトレーに投げて出す人が一番無理。お金に見放されてしまえって思います。
カード支払いする際に…
返事が曖昧なのも困る…
@HeqxJ @rinmarun7777 「ない」と「はい」の聞き分けが難しいお客様が多いですよね( ;∀;)
@chaconne2nd @rinmarun7777 まさしくそうですよね。ボソボソと喋られると聞き取りづらいです。聞き返すと大きな声で怒鳴るように言い返されたり、、(笑)
あとはこちらの話を聞いていないお客様もちらほら…全て相手の責任だとは思いませんが、せめてキレる怒鳴るなどはやめていただきたいですよね。
全て相手の責任だとは思いませんが、せめてキレる怒鳴るなどはやめていただきたいですよね。
@rinmarun7777 FF外から失礼します
たまにいるんですが
「お箸は何膳お付けいたしますか?」
『はい、お願いします。』
「???????????????」
これ本当に日本語喋ってほしいです
キレるのはホント勘弁してほしい…
@rinmarun7777 FF外から失礼します
今日ポイントカードございませんかって聞いたのにお会計終わったあとにあっ!ありましたって言ってきて後付できないんです。すみませんって言ったらキレられました。
その後もポイントつけろって言ったのでしょうがないから付けてやりました。
@rinmarun7777 ポイントカードちゃんと聞いてるのに、
ないっていったのに後で出してきて、
後付けできなくてキレられる。商品を引ったくるように去るお客様が多いです。ファーストフード店員ですが共感です。
一方、こんな意見も…
客側も店員側も…"気遣い"が欲しい…
@rinmarun7777 フォロー外から失礼します
レジの経験から共感します
仕事とはいえこちらも人間 イラつくことありますよね
私は自分がレジ終わったら「ありがとう」
お客様は神様
これは相手にも相応の気遣いがあってこその言葉だと思います
@rinmarun7777 フォロー外より失礼します。
これってお互いの思いやりなんじゃないかと思う。実際に質の悪い店員もいれば、神様と勘違いした客もいる。俺は少なからず出し忘れ・遅れには一言謝罪もするし、お礼も言うけどね。
『どちらかが』ではなく『お互いに』気持ちの良い対応を心がけなきゃダメじゃない?(笑)
お礼も言うけどね。
『どちらかが』ではなく『お互いに』気持ちの良い対応を心がけなきゃダメじゃない?(笑)
@rinmarun7777 @C1gHoR3d ツイート失礼します。
お客さんもお店の人も同じ人間です。それぞれの立場になって考えることって大事ですよね。私もレジのバイトしてたからすごく気持ちわかります。お疲れ様です。