◆まさかの『ほうれんそう』
ほう: 報告 れん: 連絡 …
むかし むかし あるところに…
◆シュールな『昔話』
むかしむかし、あるところに、おじいさんとおばあさんが住んでいました…
むかしむかし、あるところに、おじいさんとおばあさんが住んでいました。おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯をしに行きました。
おばあさんが川で洗濯をしていると、どんぶらこ、どんぶらこと、大きな桃が流れてきました。
「あら、これはインスタ映えしそうだわ。」
おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に…
その一方で。。
◆まさかの『替え歌』
ぽっぽっぽ はとぽっぽ…
ぽっぽっぽ はとぽっぽ
まめがほしいか いらないか
そうか もう まめすきじゃないのか ごめんな
おれ おまえが いま なにがすきなのか わからなくて
ごめん ごめんな
探し物は…
探し物は誤字ですか
見つけにくい脱字ですか
スペルチェックも文章校正も
散々かけても見つからないのに
まだまだ探す気ですか
それよりも入稿しませんか
早割入稿 早割入稿
してみたいと思いませんか
ウフッフー(入稿)
ウフッフー(脱稿)
ヴァア"ーーーーッ!!(誤字発見)
藤林 交(まじる)@ファボれぇどカーニバルだよぉ!@kuhane58325
@kawachirokow FF外から失礼します。
休むことも許されず(監視)
遊ぶことは止められて(先方)
這いつくばって這いつくばって
いっぱい誤字を探しているのに
まだまだ探す気ですか
それより僕と入稿しませんか
夢の外で夢の外で脱稿したいと思いませんか
ウフッフー(締切)
ウフッフー(納期)
夢の外で夢の外で脱稿したいと思いませんか
ウフッフー(締切)
ウフッフー(納期)
◆まさかの『分析』
サントリーが販売する“透明なミルクティー”が話題となっていますが…
ホテルの朝食バイキングで食べすぎてしまうのは…
sul_ponticello(する・ぽんてぃちぇろ)@sulponticello1
『ホテルの朝食バイキングで食べすぎてしまうのは、ホテルの朝食バイキングは食べすぎてしまうという「ホテルの朝食バイキングは食べすぎてしまう効果」によるものなのです。』
「4Kから8Kの時代へ」
◆『Twitter』で起こる現象について
面白いツイートに「不覚にも笑った」ってリプしてる人…
"いいね"しすぎてブロックされる人…
◆『大金』さえあれば…
患者「最近やる気がなくて...」
突然2億円、手に入れたら…
は〜ぁ、突然2億円手に入れるけどそのことを誰にも言わず仕事もやめずたまにツイッターで「◯◯ほしいけど金がない😭」「10万円拾いて〜w」などと呟く普段どおりの生活を送り日常の些細な不安や悩みはすべて「まあ2億円持ってるし…」と受け流しながら生きていきてぇ
◆「頭のいい人、悪い人」
"頭が悪い"ドライバー
"頭のいい"寿司
普通の寿司「なんや、あの人間回転しとるやんww」
頭のいい寿司「ん…!?僕たちが回ってると考えれば周りの風景も簡単に説明できるぞ…」
◆「流れ」を完全に無視した呟き
よーし、職場に着いたぞ!
「かわいい子には?」
復唱!
「かわいい子には?」
「「「彼氏がいる!」」」
「かわいいのに彼氏がいない子には?」
「「「何かある!」」」
◆妙に納得できる"オチ"に到達する呟き
矛と盾
商人「この矛はどんな盾でも貫き通します」
客「ほう」
商人「この盾はどんな矛も防ぎます」
客「その矛でその盾を突いてみたらどうなるんだい?」
商人「筋力がある方が勝ちます」
客「筋力」
親切な婚姻届
「結婚は一瞬でできますが離婚は長い戦いになります」「大丈夫?勢いだけで提出して後悔しない?」「提出前に最終チェック! 酒癖・借金・浮気癖」などと書かれた親切な婚姻届
◆『豆腐』を目の前に思うこと
醤油をかけていると。。
同胞がかつての原型もない姿で互いに対面するってすごく残酷なことなんじゃないかと冷奴に醤油をかけながら唐突に罪悪感が生まれてきた
◆「まさか…」ってなる『先生vs生徒』の会話
先生「三年間な、授業中にメイクしてた子がおってん…」
先生「三年間な、授業中にメイクしてた子がおってんな。その子どうなったと思う?」生徒「……」先生「メイクうまなってん」
「先生トイレ〜」
先生「それでは宿題の読書感想文を読んでください…」
先生「それでは宿題の読書感想文を読んでください。じゃあ…君!お願いします」
男児「はい、『当校の教員名簿を読んで』」
先生「おい」
男児「『顔写真が多く読むところはあまりなかった』」
先生「おい」
男児「『しかしだからこそ一際輝く女性がいた。私の担任である』」
先生「続けてみて」
◆『皆さんが静かになるまで…』
集会"あるある"なセリフですが…
校長先生「皆さんが静かになるまで5秒しかかかりませんでした。もっと喋ってもいいのよ?コミュ障なの?」生徒「……」