▼1999年から2002年まで生産されたスカイラインGT-Rの5代目 BNR34型
スカイラインGT-R(SKYLINE GT-R 、スカイライン ジーティーアール)は、かつて日産自動車が生産・販売を行っていたスカイラインをベースとした乗用車である。
1999年(平成11年)1月8日販売開始。第2世代最後にしてスカイラインGT-R名義として最後の型である。キャッチコピーは「人に翼を」。
▼日産自動車のスカイラインGT-Rの販売方法が天才的ですごいとネット民の話題に
▼20年以上前の話だが、確かにこの金額ならスカイラインGT-Rを買えたかも?・・・・ツイッターでの反応
@KOUKI_ZN6 コピーは秀逸だけど、頭金とボーナスいくらなんだよ?っていう……(毎回騙されている者の顔)
▼しかしこんなオチも・・・・
リース扱いのため基本改造は禁止、距離も年12000km以上は返却時にkm辺り10円の清算が必要
@KOUKI_ZN6 好きなだけといっても3年で36000km超過で割賦あり、1日33km以上走れないのか…
だったら初めから志をもってしっかり貯金してポンと買おうって思う
実質1日2500円+αのレンタルを3年契約したと思えば非常に安いんだけどやっぱ一生モノにしたいし
せこく感じてしまうのは庶民な思考だからかな… https://t.co/ECZ12xUPa0
@KOUKI_ZN6 確かマイリースプランでしたね。この価格は確か頭金100万位のボーナス併用払いだったと思いますが。
リースなんで基本改造は禁止、距離も年12000km以上は返却時にkm辺り10円の清算が必要で、殆ど使う人は居ませんでしたが
@KOUKI_ZN6 19600円は車両価格だけですよね多分。そこには税金も保険料も駐車場代もガソリン代も入っていない…セールスマンの甘い言葉に惑わされてはいけない!
@KOUKI_ZN6 ガソリン代や保険、税金とかを考えないならそうかも。つうか、その辺考えてたらGTRは選ばないよな。
▼BNR34型に限らずスカイラインGT-Rの価格は高騰している
@KOUKI_ZN6 @akka121 当時500万ちょいちょいで買って大切に持ってたら今2000万や、、、(´・ω・`)
@2106ykt ((((;゚Д゚))))))) ガクブル…に、二千万、、、エキゾチックジャパン過ぎるな!!
@akka121 現行GTR(NISMO)も最終型は将来値上り間違いないから買っとく?二千万以上するけど。・゜・(ノД`)・゜・。
3年後の残存価格277万
20年後の中古価格1500万以上
最後のスカイライン GT-Rやし値上がりするわな
出典:【朗報】日産さん、天才的な販売方法を思いつくwwwwwwwwwwwwwwww.wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
34GT-R売れて無かったからなあ。当時の日産の必死さが伝わるな。
今の異常な高騰は全く予想出来なかっただろうね。
▼なぜ価格が高騰しているのか? 25年ルールの影響が大きく関係している
平成を代表する名車のひとつが第二世代GT-R。年号が令和に変わった現在も、その人気は上昇の一途だ。そして上質な中古車の減少もあって、希少価値も上がり続けている。
出典:「あの頃に戻りたい・・・」25年ルール解禁直前の第二世代GT-Rの中古車相場を調べてみた | web option(ウェブ オプション)
基本的に中古車の価格は「需要と供給」のバランスで決まるが、第二世代GT-Rに関しては25年ルールの影響が大きく「買いが買いを呼んでいる」という状況に近い。
出典:「あの頃に戻りたい・・・」25年ルール解禁直前の第二世代GT-Rの中古車相場を調べてみた | web option(ウェブ オプション)
この25年ルールとは、“製造後25年が経過した車両はクラシックカー扱いになって、アメリカ国内に持ち込むことが可能になる”というもの。
出典:「あの頃に戻りたい・・・」25年ルール解禁直前の第二世代GT-Rの中古車相場を調べてみた | web option(ウェブ オプション)
2014年にBNR32が解禁となり、一気に国内から数を減らしたため需要と供給のバランスが崩壊。需要過多が中古車相場の高騰を呼び、それに釣られて後継のBCNR33&BNR34も急騰、投機目的の買いも増えてこの有様だ。
出典:「あの頃に戻りたい・・・」25年ルール解禁直前の第二世代GT-Rの中古車相場を調べてみた | web option(ウェブ オプション)
現在の大まかな中古車相場は、BNR32で250〜800万円、BCNR33で250〜800万円、BNR34で600〜2000万円オーバーといったところ
出典:「あの頃に戻りたい・・・」25年ルール解禁直前の第二世代GT-Rの中古車相場を調べてみた | web option(ウェブ オプション)