○最終回が近づきガチで大荒れになる
割りと真面目にガンダム一のksちゃう?
種氏やAGEですら見所はそれなりにあったぞ
出典:http://anihatsu.com/archives/70039827.html
もう種氏とかAGEとかそういうレベルじゃないな。
ワイも真面目に歴代最低やと思うわ
AGEのほうがマシというときがくると思わんかった
真面目に考えなくてももはやガンダムやないぞこれ
○オルガ死亡で感想大荒れ
オルガが死んだので天国が鉄華団の居場所ということに…
オルガが死ぬシーンこんなんかよありえねえだろ
とにもかくにも構成と脚本がひどい
なんでも殺せばいいってものじゃないよ
命令無視で突っ込んだイオクは生存、オルガは死亡っていい加減にしろよ
何で敵だけ補正あるんだよ
鉄血のオルフェンズにある違和感を考えてみたら、二期はただの敗走と壊滅しか描かれていないんだよな
広げた風呂敷をたたむのは重要だけれど、細かい描写もなく、ただ脚本の都合上で主要人物が退場させられるのはどうなのか #g_tekketsu
茶川@WEBエンジニア・駐車場経営者・マンションオーナー@sagawacc
なんか鉄血のオルフェンズは脚本が雑になったというかラストをどうするか決められずに迷走して早くアガりたいって感じが伝わってきますよ。オルガがアガりたいんじゃなくて長井監督と脚本の岡田さんが早くアガりたいみたいな感じ
○結局ヒットマンが最強でワロタwww
ヒットマンライドwww
鉄血のヒットマンだったな・・・
ヒットマンライドと地球で議員になったタカキをメインで外伝作ったら本編より面白そう
ちょっとダインスレイブとヒットマンがご都合装置過ぎたなw
出典: 【ガンダム 鉄血のオルフェンズ】50話(最終回)感想 結局ヒットマンが最強でワロタwww | ムダスレ無き改革
ダインスレイヴだけは弁護のしようがないな
○鉄血のオルフェンズ Amazonの円盤レビューが物凄く悲しさを物語っている
カスタマーレビュー 5つ星のうち 1.6 (51 人)
・スタッフのライブ感覚とキャラ贔屓に振り回された可哀想な作品
・本当に最低な最終回
・全巻予約したBlu-rayキャンセルしました
<a target="_blank" href="https://www.amazon.co.jp/dp/B01LY0LO8K/">https://www.amazon.co.jp/dp/B01LY0LO8K/</a>
4クール目以降見る価値無し(レビューのタイトルです)
強制的にバッドエンドに持っていくために、キャラの頭が悪くなったり、敵に何故かトドメをささなかったり、急に最強の禁止兵器が出てきたりします。
主人公側で死んだキャラは10名近くいるのに、敵であるアリアンロッド側の死者は1名しかいません。
主人公である三日月は、互角の強さである強敵と戦い相討ちになるならまだしも名もなき兵士達が使った禁止兵器によって半死にさせられ、大して目立ってもいなかった敵キャラに機体の首を打ち取られ、死亡します。
<a target="_blank" href="https://www.amazon.co.jp/dp/B01LY0LO8K/">https://www.amazon.co.jp/dp/B01LY0LO8K/</a>
一期でファンになり、二期も楽しみに視聴していました。ただ、話が進むごとに「?」となる描写が増えてきました。
話の都合でキャラの知能が上がったり下がったりと、全く一貫性が無くなります。
その上で、何故か主人公側である鉄華団だけに被害が出て、敵側は何をしてもほぼ無傷の状態。
インタビューなどの情報で、どうやら制作サイドが敵のギャラルホルン側に思いを寄せている話が伝わってきて、なるほどと納得しました。
ひどい話です。どのキャラに肩入れしようが自由だと思いますが、それを作品にそのまま反映するのはプロの仕事とは思えません。
最終回までに主役側のメインキャラのほとんどが主人公も含めて無駄に殺されていきます。
ガンダムパイロットは敵側も含め5人いましたが、生き残ったのは脚本家のお気に入りである敵側のパイロット一人のみでした。
この鉄血のオルフェンズで得られる教訓は、「貧しい者は死ぬまで搾取されろ、何も希望は持つな。しかし富める者は一切の罪を問われない。それが現実なのだ」ということでなのでしょうか?
出典:http://gundamseries.net/archives/sb5433.html
ここまで批で埋まるのも珍しいな
1000文字越えがごろごろ居て3920文字なんてのもいるな
BDマラソン完走するような奴らだろうし怒りの本気さが違う
よく練られたハッピーエンド>よく練られたバッドエンド>>安っぽいハッピーエンド>>>>>>安っぽいバッドエンド
だと思ってるわ、当然鉄血は最後
こういう反応見てると
制作側とユーザー側の認識がズレてるというか
制作側はこの手の積極的に反応する層を顧客として見てないんじゃないかと思う
お前らが総叩きだったヴヴヴも脚本は普通に仕事続けてるし監督に至ってはサンボルの監督やってるし
誰それは無能だのもう仕事させるなだの言い続けても制作側には決して届かないんだろうなと悲しい気持ちになる
○鉄血のオルフェンズ脚本家の岡田麻里氏、声優が気に入ったため脚本を変えたと明かす「ガエリオに託した」
新社会人に根回しの大切さを教えてくれる作品だったな
岡田 「内田(雄馬)さんのアフレコを聴いて、『すごく主人公声だよね』っていう話になったんです。もともとアインのルックスも、『この子、ほかの作品だったら主人公でもおかしくないよね』って言ってて。
ちょうどアフレコが始まったあたりが、アインの今後の身の振り方を考えていくタイミングだったので、演技を聴いてから『アインはこうしていこうか』と方向性が変わっていきましたね。 」
<a target="_blank" href="http://natalie.mu/comic/pp/g-tekketsu">http://natalie.mu/comic/pp/g-tekketsu</a>
2期になってオルガとマクギリスはシナリオの都合で馬鹿になったな
出典:【悲報】鉄血のオルフェンズ脚本家の岡田麻里氏、声優が気に入ったため脚本を変えたと明かす「ガエリオに託した」 | ガンダムまとめ速報
ガエリオは負けさせたくないから鉄火団とは戦わないし
同じ陣営でもヘイト役のイオクとは絡ませない
うーん徹底してる
出典:【悲報】鉄血のオルフェンズ脚本家の岡田麻里氏、声優が気に入ったため脚本を変えたと明かす「ガエリオに託した」 | ガンダムまとめ速報
脚本以外は良かった、脚本以外は
もうマリーは二度と脚本書くなって凄く言いたい
あんたのせいで良作になる可能性がある作品も駄作に成り下がるわ
軸のブレる脚本なんざ三文小説以下だっつうの
出典:【悲報】鉄血のオルフェンズ脚本家の岡田麻里氏、声優が気に入ったため脚本を変えたと明かす「ガエリオに託した」 | ガンダムまとめ速報
個人感情で脚本書き換えるとか作家をなめてるとしか思えない。マジで脚本家辞めた方がいい。つーかやめちまえ
出典:【悲報】鉄血のオルフェンズ脚本家の岡田麻里氏、声優が気に入ったため脚本を変えたと明かす「ガエリオに託した」 | ガンダムまとめ速報
この結末を踏まえて考えると鉄血のオルフェンズの終わりは良かったのでなないか・・・いやそれはない脚本家やめろ
【鉄血のオルフェンズ】二期、脚本家かえて作りなおしてほしいって人集合ー! t.co/LX3uHxJmsN 王道じゃないのを目指したんだろうけど、それはそれで難しいのがよくわかった。そうホイホイと手を出すべきじゃない
鉄血終わってガンダム観れないのは辛いんだけどバ監督と雌豚脚本家の作る生ゴミ観せられるくらいならやらない方がいいのかなぁ•••って思ってしまう
鉄血のオルフェンズっていうほどそんなクソアニメじゃないやろ。マクギリスがガンダムバエル強奪する回まではワクワクして観れたし。それ以降は「?」ってなる展開のオンパレードだけど。
○『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』はどうすれば名作になれたのか
一期まではまだオーラあったよな
終盤に全キャラがアホ化しない。もうちょっとマクギリスが戦略性をもって
行動する。名作にはならんが少なくとも見られるアニメにはなっていただろう
ただの兵器に貫かれて主役が死ぬガンダムはもういいや
歴代の主人公がコロニーレーザーで全員焼死してたら
ガンダム人気は相当下がってるだろうね
ageみたいに最初の数話で「だめみたいですね…」な感じだったらここまで被害者出なかったのかね
数少ない信者が軒並み推しキャラの生き死にしか興味ないような腐れ女しかいないのが終わってるわ
感情論によるアンチへの暴言に終始して何処が良かった、とか一切言えないんだもんなあいつ等
あのBパートをやるのなら
ラスタルとクーデリアはしっかり描かないといけなかった
年月だけたたせりゃ都合のいいように世界を動かしていいなんてのは最低だよ
○脚本家の岡田マリーってなんで叩かれてるの?
質問なんだがマリーはなんで嫌われてんの?
マリーは書きたいシーンの為に強引に話を動かす時があるからなぁ
13話の名瀬キスとか
それで話を畳めなくなって強引に終わらせる時があるから恐い
岡田麿里の脚本って見ててわかるぐらい癖が強いよな
苦手なのか戦闘シーンが明らか少なかったり、キャラが性的なセリフを乱用してたりさ
今はまだ監督が岡田麿里の手綱握ってるからいいけど、EVOLやM3みたいに終盤で暴走して鉄血をぶち壊さないかマジで心配
恋愛要素は合ってもいいと思うが強引にくっつけてる感じが嫌い
三日月のキスした理由なんか痴漢してる奴みたいな感じだし
アニメ脚本家については全く無知だけど
オルフェンズの脚本の岡本マリでググったらこんなん出て来たけどこれ完全に鉄血のオルフェンズじゃん https://t.co/xbwdjBlzjl
白状する……鉄血のオルフェンズは例のクソ脚本っぷりから視聴継続のモチベーションが大幅に下がり、ガンダムグシオンがリベイクとかいう機体に作り変えられてからは完全に観る気を失った
20!?もうねぇよ!と思ったけどあります。
鉄血のオルフェンズ
終盤のクソ展開で同じ脚本家の人が作った「とらドラ」とか見るのやめました。
岡田麿里ぃぃ!
○ガンダムバエル、あの活躍でプラモデルは売れているのか?
小売店「ラスボスやろ?たくさん仕入れたろ!!!」
どうするんやこれ…
最初はバルバトスのプラモで利益は出てるけど後から出てるプラモ(バエル等)は爆死してるから全体で見れば大赤字やぞ。
そもそも鉄血自体戦闘がクソほど少なくて機体がイマイチ見せ場ないのばっかりというね
出典:http://anihatsu.com/archives/70184473.html
全ては見せ方 監督のせいだろ売れないのは
過去作の例見てれば本編の活躍と売上がある程度リンクしてるの分かってるはずなんだがなぁ
バエルはウンチ フラロウスは活躍無し! グシオン バルバはダインに敗北ンゴwwwwwwwww
売る気無いんやで
(´・ω・`)ぶっちゃけた話レギンレイズジュリアもプラモ売る気あんのかよってくらい雑魚だったし、ガンダムバエルもクソ雑魚の予感しかしない
ガンダムバエルはラスボスで最初期のガンダムの分際でクソ弱いし似たような立ち位置のウイングガンダムゼロに土下座すべき
クソ脚本とキャラ設定のせいで殺された機体。
ハリボテだよこれは( ;´Д`)『鉄血のオルフェンズ』ガンダムバエルさん、まじで在庫ありすぎwwwwwwお前ら買えよ t.co/tF6AXM2lnL #yaraon
○鉄血のオルフェンズ、円盤の売り上げは?
第3巻、前期の売り上げから74%down
鉄血 第1巻13000 二期第1巻6900 二期第3巻4800 74%down←new
Gレコ 第1巻5300 最終巻7400 40%up
AGE 第1巻2350 最終巻1900 20%down
BFT BOX1 4050 BOX2 3450 15%down
サンボル 28000
UC 第1巻187000 最終巻237700 27%up
種 第1巻71000枚 最終巻86100枚 21%up
種死 第1巻80600枚 最終巻95550枚 18%up
出典:http://gundamseries.net/archives/sb5421.html
鉄血、Gレコ 、AGEが底辺を争う。
鉄血はもうガエリオオタクしか買わないだろなぁ
好きだった奴が二期後半からガンガンアンチ化していったもん
過去の思い出として美化されてる可能性は多分にあるけど俺はAGEのが好き
鉄血はクソ通り越して嫌い
プラモに投資してきたのをこんだけ後悔させる終わりってねえよ
鉄火団は報いを受けるべき、とか言ってたけど、
最終的に報いを受けたのは制作陣だったようだな
円盤爆死だし、個人的にも長井、岡田のかかわる作品には今後一切手はださない
鉄血のオルフェンズがガンダムファンからは『AGE以上の産廃を見ることになるとは思わなかった』と言われても客(視聴者)の問題なんでしょうかね?
SEEDシリーズはネットでこそ叩かれてるけど円盤売り上げ7万ですよ?しかもDVD買うオタクが少なかったあの時代に
鉄血のオルフェンズの円盤の売り上げ増やす方法浮かんだ
特典としてMGターンエーver2かMGZガンダムver3かMGストライクフリーダムver2かMGGセルフを半年〜1年先行でランダム封入するといいと思う