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matomeHub(まとめハブ)

〇コミネ

440ちくわ@引きこもり中@440tikuwa

届いたぁ。
遂に手を出してしまったコミネ。
私的にライディングウェアって物自体が、、、な感じなので、それなら神コスパなコミネでって事で。
ポイント使って8500円。コスパ凄すぎw https://t.co/MhgaOXlqPn

返信 リツイート 2018.04.08 20:53:41

アーメン教🇵🇭ひがしっくす🇯🇵동@Higashi_kkusu

コミネのメッシュジャケット届いた♬
肩と肘と胸がハードプロテクターだから安心!けど脊髄だけソフトだから別個でハードプロテクター買わなくちゃ! https://t.co/s4hbhhEGHN

返信 リツイート 2018.04.08 20:21:43

フルシーズン使える!「コミネJK-553 ハイブリッドライディングジャケット-アクティウム」
抜群の装備とコストパフォーマンス
★フルシーズン(春夏秋冬)対応の設計
ライナーを外すだけで、メッシュジャケットになるオールシーズンジャケットになっています。
★プロテクターを標準装備
安全なライディングジャケットとして欠かせないプロテクター(肩、肘、脊椎、胸部)を最初から装備しています。
★透湿防水素材の採用 
★夜間被視認性を高めるリフレクターを装備
★豊富なサイズ展開(Sから5XLBまで8サイズ用意)
★カラーリングはシックな3色(ブラック、ブラウン、オリーブ)から選べる
★定価 20,000円(税別)※5XLBのみ21,000円(税別)

★4シーズンの使用感
「コミネJK-553 ハイブリッドライディングジャケット-アクティウム」は4シーズン使えるのが最大の特徴ですが、真夏の使用には少しムリがあるかもしれません。

出典:【コミネマン】フルシーズン使える!「コミネJK-553 ハイブリッドライディングジャケット-アクティウム」 - バイク情報まとめ『Rider-ライダー』

メッシュにはなっていますが、そのメッシュ部分が少なめで、専用設計のフルメッシュジャケットに比べると風の通り抜け感が劣り、やや暑いです。対して、春から秋に関しての使用は概ね良好です。ライナーが分厚く、本体のメッシュ部分からの風をうまくシャットアウトしてくれ、真冬でも中に着るインナーの選択をしっかりしてさえいれば、ウインタージャケットとしても十分機能してくれます。
★一番重宝する場面

夏場におすすめバイクジャケット コミネ JK-065
夏場におすすめのこちらのバイクジャケットは、通気性はもちろん保護性能も高いバイクジャケットです。肩や肘、背中、さらに胸部にもプロテクターを標準装備しています。そして背面にリフレクターも装備されているので、夜間被視認性も向上し安全性が高い上に、軽さや涼しさも兼ね備えているので、非常に満足度の高いおすすめのバイクジャケットです。色は、ブラック、オリーブ、シルバーの3色あります。

コミネ JK-065の口コミ
・色も形も軽さもイメージ通りでZ800黒にぴったりで大満足です。 ただチャックが残念です。
メインもポケットも引っかかりが多くストレスです。

出典: 

・使用初日で、ジッパーが壊れる、、直して欲しい。他の人のレビューにも同様のことがかかれている。他は良いだけに残念。見直すべきでは。
・春、夏、秋ではインナーも少し難しいと考えながらもジャケットを購入したのですが、インナー半袖だと季節ではまだ寒い感じがして長袖に替えましたが通気性が良くバイクで走っていても風をよく通して快適です。
・袖に手を通したところ、右腕の裏地のメッシュがねじれた状態で縫い付けられており、腕が通らない。全く信じられない不良品。他にも新品なのに縫い目の糸がほつれたりしており、作りが適当な印象である。どこで作られた商品かは言えないが、さすがは中◯製。

プロテクター内蔵バイクジャケットコミネ JK-555
3レイヤーの透湿防水生地を全面に使用した、プロテクター内蔵バイクジャケットです。女性にも男性にも着れる、普段町で着ていても自然なデザインです。真冬の走行時にもしっかり寒さを凌げ、肩や肘、胸などにプロテクターがついており安全性にも優れているので、快適にバイク走行を楽しめます。

コミネ JK-555の口コミ
・166cm 64kg がっしり体型用品店でMサイズを試着したところ、ぴったりですがバイクに乗った体勢になると胸がきつい。胸部プロテクターで圧迫感満載でした。

出典:https://www.webike.net/sd/21445628/

・ちょうど1年使用しましたが、あえて不満点を2つ。
①生地の日焼けがすごい。特に肩と袖。元は深みのある黒でしたが赤焼けしてます。焼けていないフード下とその他の部分の色の差が歴然です。機能的に影響なく、見た目の問題ですが。
②袖口のベルクロフラップ素材が硬く、粘着力が弱いため外れやすい。
※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。
・1つ不満なのは頼りないジッパー。閉めにくいのと少し作りが安っぽいので、何年か使用したら壊れそうです。総じて、値段やコスパ、デザインを含めると大変満足してます。

〇アールエスタイチ

まさやん@梅本まどか単推し♡@masayanume

アールエスタイチさんファッションショー終了しました。
この後、オートバイさんのブースにてTシャツの物販とサイン会があるとの事です🤗
#モトジムカーナ https://t.co/mWjU3n0yT2

返信 リツイート 2018.04.08 13:03:29

こよみ🎲見習いボードゲーマー@kym145

ジャケット届いた!
アールエスタイチ AIRパーカ https://t.co/X6TkRY1hNf

返信 リツイート 2018.04.06 19:22:55

aki hide@384_aki

ステージでアールエスタイチさんの商品を紹介する梅本まどかちゃん♥
#大磯ロングビーチ
#モトジムカーナ https://t.co/UUAZMJrXff

返信 リツイート 2018.04.08 17:29:27

RS TAICHI アームドオールシーズンジャケット
その名の通り、オールシーズンジャケットということで基本的には春夏秋冬いつでも使えるように設計されているようです。
この製品には中に着るインナージャケットが付属しており、これを使わなければ春~秋、使えば冬にも対応できるといった感じでしょうか?さすがにこのジャケットで夏のツーリングは暑くて厳しいでしょうが・・・(笑)
防寒性をチェックするために試しに気温が4度程度の日に1時間ほど走ってみましたが特に寒いと感じることはなかったので冬の使用にも問題ないかと思われます

今回購入したジャケットのサイズはLです。僕は身長が169cmなので身長だけで選ぶとMサイズでもいいのですが、肩幅が広く比較的がっちり体系な方なので少し大き目のサイズにしてみました。

出典:RS TAICHI アームドオールシーズンジャケットを買ったのでインプレしてみる - CBR1000RRで行くバイク旅行記

着てみた感じではLサイズにしてよかったかなと。基本的に冬に使用するために購入したので中に何枚か着ることを前提に考えるとMサイズでは窮屈だったかもしれません。
プロテクターは標準で肩パッド、肘パッド、背面パッドの他に胸部パッドも付随しています。僕がこれまで購入したジャケットには標準で胸部パッドがついているものがなかったのでこの点だけでも防護力があると言えるのではないでしょうか。
胸部パッドがついている割にあまりごつく見えないのがこの製品の素晴らしいところだと思います。

春夏用ジャケットRSタイチ(アールエスタイチ)バイク用パーカ シナプスブラック (M) エアーパーカ RSJ307
布帛とエアスルーメッシュを組み合わせ
サマーライディングの快適さを増したハイブリッドパーカ

1.エアスルーメッシュ
2.位置調節可能ベンテッドフォームプロテクター(肩・肘)
3.ベンテッドフォームプロテクション(背中)
4.リフレクタープリント

実際に使ってみて良かったところ
・フードが高速走行でも邪魔にならない
これ、買う前に一番怪しんでました。フードがバタバタってなってしまわないか…。
一応取り外しもできるしいいかなーと思ってましたが、バイクに乗る度の脱着は面倒ですもんね。高速で少しかっ飛ばしてもわたしは気になりませんでした。本当にその程度です。ネイキッドで高速走行すると風が厳しいかもしれません。当然、下道を走る程度ではフードのバタつきは一切気になりませんでした。素晴らしい!

出典:【バイク用品】RSタイチの「AIR パーカ」を買った話し - 静かに週末に備えよ

実際に使ってみて悪かったところ
・乗車時、少し背中が見えてしまうこと
普通のライディングジャケットは、バイクに伏せて乗車することを想定して背面がやや長めに作られていますが、これはそういった作りになっていません。買う前から気になっていましたがライディングポジションがきついYZF-R6だと、少し腰が見えてしまいます。
・メッシュ構造だけど、過信は禁物
フルメッシュではなく、一部がメッシュです。どんなメッシュジャケットもバイクが停まると暑いことに変わりはありませんが、もう少しメッシュ部分を増やしてもいいのではないかなーと思いました。これは暑くなる時期にもう一度着て確認してみます。

2018春夏モデルRSタイチ RSJ316 エア トラック パーカ ジャケット バイクウェア パーカー
生地
表地/ポリエステル、裏地/ポリエステル(T-DRY)
軽く、柔らかな風合いのエアスルージャージと、速乾性に優れるT-DRYメッシュ内装を使用。
一見すると普段着を思わせるデザインの中に、
軽量で位置調整が可能な立体フォームプロテクターを装着し
(オプションでCEへのアップグレード可能、CPS対応)、
ストリートユースにお勧めのエアスルージャケット。
・エアスルージャージ ・ベンテッド立体フォームプロテクター(肩・肘/位置調整可能) 
・ベンテッドフォームプロテクター(背) ・CPS(チェストプロテクターシステム)

RSタイチ RSJ316の口コミ
一般道、ちょっとしたワインディング、バイパスで使ってみた感想としては、風が強かったのもあるかもしれませんが、結構涼しいかったです。メッシュジャケットと違い軽いので止まっていても鬼のように暑いということはないです。CB400SBでは乗車姿勢をとってもズボンのベルトに被るので、風が巻き込んで来ることはなかったです。バタつきも許容範囲でした。

出典:https://www.webike.net/sd/23119625/

不満なのは付属のプロテクターがオマケ程度といったところでしょうか。このプロテクターならばあと2~3000円ほど安くてもいいと思います。また、チェストプロテクターを付けると少し鳩胸気味になるので、強そうに見えます(笑)
結果としては、買ってよかったと思います。メインでも使えますし、ロンツー時のサブのジャケットとして使えると思います(^^)手軽に羽織れる感じがいいと思います!!
・妻の夏用メッシュジャケットとして購入しました。とても涼しく、プロテクターも充実しているので安心です。身長160㎝体重55キロでWLを購入しましたが、サイズはぴったりとの事でした。長く使えれば良いなぁと思います。

〇ラフ&ロード

さくら@まーぶるちょこれー島🌸@bmw320dmsport

@mutahamu675 わたしもいま探し中
ヘルメットと同色のジャケットないかなぁ

ラフ&ロードのスタジャン風なのも可愛くていい(✿´ ꒳ ` )

返信 リツイート 2018.04.07 18:01:17

掟坂モス子◢͟│⁴⁶@okitepeugeot

東雲ライコからラフ&ロード、高津2りんかんの3軒はしごという ラフ&ロード全然ブーツ置いてねえじゃん…

返信 リツイート 2018.04.07 18:19:27

オールシーズン活躍するラフ&ロード SSFライディングジャケット(カラー:ブラック,コレクション:春夏)(RR4002BK5) |
一年中バイクに乗るアクティブライダーにおすすめの、新コンセプトバイクジャケットです。春、夏、秋の3シーズンをカバーするためにインナーベストを標準装備し、インナージャケットもオプションで選べば、冬場も暖かく快適にライディング出来ます。多彩なポケットを装備しているので、小物がたくさん収納できます。本格的なツアラーにもおすすめのオールタイム、オールシーズン活躍するジャケットです。

ラフ&ロード SSFライディングジャケットの口コミ
色使いやプロテクター、簡易防水と気に入って購入。
デュアルパーパス車だと暑い日だとベンチレーションは効いているのか判らないくらい背中に汗をかきました。真夏日以外ならいい品物だと思います。
夜間の視認性を踏まえて今後も明るい色を使ったウェアを開発して欲しいです。

出典:Amazon | ラフアンドロード(ROUGH&ROAD) ジャケット S(spring)S(summer)F(fall) GTジャケット ブラック M RR4003 | ジャケット | 車&バイク

・小物入れのポケットが沢山あますが今まで使用していたジャケットでも重たくなるのでポケットは使用しなかったので、この商品でも使わないと思います。
spring/summer/fallと三つの季節を使える様な商品で説明でしたが、どう見ても秋から初冬にしか使えないように思いますし、ましてや夏などはとても無理かと思います。
・一番の決め手は、細かな配慮がいろいろされている中で、腰回りからの風をシャットダウンするスト-ムガードでした。SSFのジャケットの中で、どうも唯一装着されてる様ですね。
アメリカンとスクーターの乗車姿勢では、裾からの寒風が結構入ってくるので、ストームガードが欲しかった。

オールシーズン対応ラフ&ロード デュアルテックストレイルツーリングジャケット春夏)(RR5325GM5) |
飾らないベーシックデザインのバイクジャケットです。気まぐれな雨も防水・透湿デュアルテックスでシャットアウトし、快適なライディングが可能です。またフルプロテクション仕様により安全性も確保し、さらに何でも入る大型ポケット付き。オールシーズン対応商品で、オプションインナージャケットと組み合わせれば、1年を通して活躍します。

ラフ&ロード デュアルテックストレイルツーリングジャケットの口コミ
デザイン重視と割り切って購入しましたが、意外と防寒性はいい感じです。
4~5度くらいの外気温での使用しかしていませんが、ホッカイロを内ポケットに入れているだけで充分な感じでした。
少し心もとなさを感じる内蔵のプロテクターも、逆にそのまま動く事を考えれば良い点だと思えます。

出典:Amazon | ラフアンドロード(ROUGH&ROAD) デュアルテックスウインタートレイルツーリングジャケット ブラック LL RR7679 | ジャケット | 車&バイク

■ 不満点
同時に購入を迷っていた商品に、上下セットの似たデザインのものがありました。
デザイン面の好みでこちらを購入しました。
価格差がズボンの有無も含めて2千円程度だったので価格帯としてはほぼ同等の商品だと思うのですが、装備面が随分と異なるのです。

ざっと商品紹介で見た限りでも、インナージャケットの取り外が出来ない、首周りのアジャスターが無い、コインポケットがない…と、こちらの商品の方が劣る部分が目に付きます。
僕は納得して購入したので構いませんが、大差ない価格で購入できるので、一般的にはそちらの方がお買い得なんだろうなーと思います。

夏用ラフアンドロードトレックメッシュジャケット M RR7327
ツアラーに嬉しいロングメッシュジャケットは豊富な8サイズより選べます。
涼しさ、ベンチレーション機能ばかりが求められがちなメッシュジャケットですが、使ってみるとロングであることの必要性に迫られるシュチュエーションに直面するものです。
郊外の朝晩や、標高500メートルを超える高地、また、平地であっても東北や北海道では涼しいどころか、肌寒くさえあります。
着脱式防風インナーを装備している本モデルはその弱点を克服。
また大容量で豊富な収納ポケットはツーリストの強い味方。
アクティブなツーリストに最適の一着です。

ラフアンドロードトレックメッシュジャケットの口コミ
・さすがのメッシュ生地、良く風が通り抜けてかなり涼しく感じます(インナージャケットは外して)
星4つの理由はベルトのバックルが貧弱?さすがに安物の気がするので1つ削りましたが
値段を考えれば、コスパは高く良く出来た製品だと思います!

出典:Amazon | ラフアンドロード(ROUGH&ROAD) ジャケット トレックメッシュジャケット オリーブ BL RR7327 | ジャケット | 車&バイク

・使い方次第で春から秋まで使えそうです。全体的にタイトなので試着してからサイズを決めて下さい。重量は冬物と同じくらいです。チェストパットは同じラフロから選んだ方がポケットにジャストフィットします。他のメーカーのチェストパットは小さいので中で動いて危険です。169㎝58㎏で朝晩冷える時期は付属インナーの他に何枚か着込む想定なのでワンサイズ上のLを買いました。
・汗じみが付きやすいので、こまめに洗った方がいいです。商品には、満足です。
・なかなか良いです。迷ってるなら、買いです。サイズ選びさえ気おつけて買えば問題なしです。一緒に胸のパッド買えばなおいいですよ。

〇KUSHITANI

大和@masyamaru18

うわ〜ん
KUSHITANIのレザーメッシュジャケットが欲しいんじゃ…

返信 リツイート 2018.04.05 12:52:29

平嶋夏海@nacchan_h0528

#平嶋二輪 #KUSHITANI #ライディンスブーツ #バイク女子
最近はKUSHITANIのライディングブーツをよく履いています!
23〜23.5センチの私には1番小さいサイズで大きいので、中敷で調整しながら履いてます🏍
いつかオーダーで作ってみたい!KUSHITANIでオーダーメイドで作ってもらうのって憧れ😳✨ https://t.co/JxXXWlSeKq

返信 リツイート 2018.04.05 20:34:20

KUSHITANI(クシタニ) クラリティージャケット ライトブラウン S K-2221
ライディングウェアとしての機能を備えたスポーツカジュアルパーカー。フロント襟元にエアーインテークを追加。走行中は、フードをループに留めてご使用下さい。
●素材:〈表〉ナイロン100%(500dオックス,puコーティング,テフロン撥水加工(初期耐水圧10,000mm以上,透湿性3,000g/㎡/24h)、別布/ナイロン100%〈裏〉ポリエステル100%(メッシュ)
●仕様:〈肩、肘、背中〉ソフトパッド標準装備(脱着式)
●カラー:①ブラック②シルバー③ネイビー④ライトブラウン
●サイズ:S、M、L、LL、XL

クラリティージャケット の口コミ
・袖が短くて手首を日焼けしてしまいます。ファスナーが目立たないよう小さめの金具を使っているためポケットをよく使う人には使いにくいと思います。
品質は高いので使い続けたかったのですが、袖が短いのに耐えられなくて他の製品に乗り換えました。
・身長163cmのため、Sサイズを選んだところ、手首から腕の部分にかけて8cmほど出てしまい、内部のプロテクター位置も、肘の部分が大きくずれてしまいます。

出典:Amazon | KUSHITANI(クシタニ) クラリティージャケット ライトブラウン S K-2221 | 車&バイク | 車&バイク

・手に入れて一年近くになりますが、オールシーズンで活躍しています。
風を全く通しません。が、ベンチを開けると凄い勢いで風がジャケットの中を通り抜けていきます。
真夏に静岡駅から富士山の御殿場登り口まで走りましたが、気温30℃~12℃の18℃と言う気温差にストレスを感じることはありませんでした。
一見してバイク用と分かるジャケットを着るには抵抗があるけど、安全面でバイク用ジャケットを着たいという人にオススメです。見た目は完全に普通のマウンテンパーカーです。

KUSHITANI フルメッシュジャケット K-2309
KUSHITANIのフルメッシュジャケットは、脇や肩部分の布地がストレッチメッシュになっており、体勢の変化にも柔軟に対応してくれます。ジャケットがずり上がってくるのを防止するフラップがあったりと細部の造りが実に丁寧!もちろん、フルメッシュなので涼しさもバッチリです。着心地の良いフルメッシュジャケットとなっています。

KUSHITANI フルメッシュジャケット口コミ
・コストパフォーマンスが高い
身長181cm、体重70kg、LLサイズでジャストフィットでした。
腕が長いので、このジャケットは袖が長めの作りなのがよかったです。
風通りもよく、フルプロテクター装備、コストパフォーマンスが高く、いいジャケットです。

出典:KUSHITANI:クシタニ フルメッシュジャケットのユーザーレビューやインプレッション | ウェビック

・夏のツーリング用に購入しました。
フルプロテクター仕様で安全面には良いと思います。
ただ少し縫製が良くない部分がありましたが機能には問題ありませんでした。

KUSHITANI(クシタニ) アエラートジャケット ホワイト/レッド
スポーツバイクを意識したデザインメッシュジャケット。ナイロン素材やニット素材とのハイブリット仕様で強度をアップ、裾まで大型化したシャーリングパーツで運動性をアップしたモデル。
胸のプロテクターが装着可能です(別売)
袖にはニット素材を採用し運動性を確保しています
ウエスト部分のサイズ調整でバタつきを軽減します
肩シャーリングを装備しています
プロテクターによって肘のサイズを調整できます
袖のニットであたりがやさしくなります
リフレクターを装備しています

KUSHITANI(クシタニ) アエラートジャケットのレビュー
3シーズン用もクシタニ(ヤマハコラボ)を愛用していますから、サイズ感は事前に分かっていた通り、ぴったりでした。首元に柔らかな素材を使用しているため当たりが柔らかいのもいいですね。

出典:https://www.webike.net/sd/22805648/

プロテクター類も本格的なものが使われており、さすがに暑く感じますし背中も汗をかきますが、しっかりしていて安心できます。
白色は、画像で見るよりも光沢があって上品さを感じます。
胸のプロテクターが標準で装備されていれば、コストパフォーマンスも満点でした。
※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。
〇カラー/グラフィックが良い 期待通りの性能 形状が良い 細部の作りがしっかりしている 信頼できるブランド
✖胸のプロテクターを標準装備してほしい

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