2016年10月地元自治体が日高本線の一部廃止を容認か
JR日高線について、沿線の日高管内7町の町長が、代替バスへの転換を前提に、一部廃線を容認することで合意したことが21日分かった。
出典:http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0329677.html
2016年8月台風10号で三度目の被害
慶能舞川橋梁
台風10号の被害で橋桁流出
被害前の慶能舞川橋梁
鵡川橋梁
鵡川~汐見間
通信ケーブル流出のため、苫小牧~鵡川間も運休
復旧費用は?
さらに毎年の地元負担13.4億をJR北海道が求める。
復旧しても、また被害に遭う可能性
最初の被害は2015年1月盛土流出
2015年9月台風17号によりさらなる被害
1