◆謎のドリンク自販機「未来自販機」が設置されるらしい。
謎のドリンク自販機「未来自販機」が誕生します。
◆味はなんと2種類のみ!「あっかる〜い味」と「くら〜い味」
味は「あっかる〜い味」「くら〜い味」の2種類があり、今感じる自分の未来をイメージして選ぶことができる。
◆しかも無料!?
街行く方々に「未来ドリンク」を無料で選んでいただきます。
出典:【マニュライフ生命】自分の未来が味わえる「未来自販機」が東京、大阪、名古屋、..(マニュライフ生命保険株式会社 プレスリリース)
◆設置は残念ながら「期間限定」で、場所は東京、大阪、名古屋、横浜のみ。
「未来ドリンク」を無料で提供する「未来自販機」は期間限定。2015年1月3日から12日にかけて、東京、大阪、名古屋、横浜の4都市6カ所で各所1〜2日間、設置される。
【設置場所と日時】
東京:東京スカイツリーのソラマチひろばと新宿ステーションスクエアで3、4日の午前11時〜午後5時。
大阪:岸和田カンカンベイサイドモールで10日、ディアモール大阪のディーズスクエアで10、11日で、ともに午前11時〜午後6時。
名古屋:ナナちゃんストリートのイベントスペースで10日午前11時〜午後6時。
横浜:クイーンズスクエア横浜のクイーンズパークで12日午前11時〜午後5時。
◆怪しいドリンク、、、かと思ったら、ちゃんとした人が監修した味らしい。
未来自販機の中に入っている未来ドリンクは、味分析などを行う会社「AISSY(アイシー)」(東京都港区)の社長で、「味博士」の異名を持つ鈴木隆一さんが監修。
「味博士」の異名を持つ鈴木隆一氏
AISSY(アイシー)公式HP
<a target="_blank" href="http://aissy.co.jp/">http://aissy.co.jp/</a>
弊社代表の鈴木隆一が「未来ドリンク」の開発に協力致しました。本取り組みでは慶大と共同開発した、AISSYの味覚センサーを使い、「もっとも未来を考えさせる味」を作りだしました。
◆一体何?この自販機。その正体は、、、、
実はコレ、マニュライフ生命保険がキャンペーンの一環で企画した自販機。
マニュライフ生命保険株式会社
本社:東京都調布市、代表執行役社長兼CEO:ギャビン・ロビンソン
<a target="_blank" href="http://www.manulife.co.jp/">http://www.manulife.co.jp/</a>
街行く人々が自分の「未来の味」を選べる――マニュライフ生命は、新ブランド・スローガン「今日を生きる。明日をひらく。」の発表を機にキャンペーンを開始し、「未来自販機イベント」を2015年1月3日から12日まで、東京、大阪、名古屋、横浜で実施する。
マニュライフ生命
マニュライフ生命は、マニュライフのグループ企業です。
マニュライフは、カナダに本拠を置く大手金融サービスグループです。主にカナダ、米国、アジアを中心に事業を展開し、カナダおよびアジア地域ではマニュライフとして、米国においてはジョン・ハンコックのブランドで事業を行っています。
<a target="_blank" href="http://www.zaikei.co.jp/releases/220350/">http://www.zaikei.co.jp/releases/220350/</a>
◆要は保険会社の新ブランドキャンペーンなんですね。コンセプトは以下の通り。
未来自販機は、“未来の味は、あなたが決める”というコンセプトのもと、考えることを先延ばしにしがちな「未来」を考えるきっかけにしてほしい、という思いから登場。
人は未来が大切だと知りつつも、考えることを先延ばしにしてしまいがちですが、誰もが将来を思う年末年始にキャンペーンを実施し、未来を考えるきっかけになればと考えました。また、自動販売機という日常的によく使うツールを通じ、生命保険を身近に感じてほしいと思っています。
出典:【マニュライフ生命】自分の未来が味わえる「未来自販機」が東京、大阪、名古屋、..(マニュライフ生命保険株式会社 プレスリリース)
◆ちなみに、キャンペーン参加者が「あっかる~い」「くら~い」のどちらを選んだかを集計し、その結果を特設サイトに順次反映するとのこと。
キャンペーン特設サイトでも、バーチャルの未来自販機が登場し、「あっかる〜い味」「くら〜い味」の選択結果が集計されリアルタイムで公開される。
◆「未来自販機イベント」でのアンケート結果が発表された。
このイベントでは1月3日から12日にかけて、同社のテレビCMに登場した「未来自販機」を5日間に渡って街頭に設置。道行く人が“今感じる自分の未来”をイメージしたドリンクを選択した。調査は東京スカイツリーやディアモール大阪、クイーンズスクエア横浜など全国6ヵ所で行われ、5,617人がアンケートに回答している。(無回答含む)
2つのフレーバーのうち、“あっかる~い味”を選んだ人は全体の74.4%に及んだ。なお、性別で見てみると女性の方が、自分の未来が明るいと感じている人の割合が多い結果となっている。
なお、それぞれの味を選んだ理由として、“あっかる~い味”では“家族”が36.1%と、頭一つ抜け出る結果となった。以降は“仕事”(20.5%)、“人間関係”(17.9%)、“健康”(14.7%)の順により多くの回答を集めている。一方、“くら~い味”では、“仕事”(26.5%)と“お金”(23.6%)が2強となっており、まだまだ景気の回復などに明るい見通しは立っていないようだ。
最後にそれぞれのドリンクの味について、味の感想を求めたところ、両者ともに“すっきり”が圧倒的な支持を集めた。ただ、それ以外の“香りがいい”や“甘みがある”といった感想について、“あっかる~い味”を選んだ人の回答率がいずれも一桁台だったのに対し、“くら~い味”を選んだ人は“苦い”が12.9%、“渋い”が12.3%と高い支持を受けている。実はこの2つのフレーバー、本当は同じ味なのだが、自分の感じる未来のイメージによって感じ方に大きな違いが出たようだ。
◆30日からはCMも開始予定。
お笑いコンビ「ハリセンボン」、蛭子能収さん、太川陽介さん、荒俣宏さんが登場し、未来自販機から未来ドリンクを選択するCMが、30日から放送される。
◆一体どんな味なんでしょうか?「くら~い味」が気になりますね。。。
梅田に未来自販機があった。
このドリンクを飲むと、あっかる〜い未来が待っているらしい。 http://t.co/A9zlsY9lyy
きのう ほんとに楽しかったな~😉💓未来自販機 テンションあがった💕💫あ~そろそろテスト勉強始めなきゃ😫😫 http://t.co/vYb6efWKHn
未来機関のお茶(違)両方もらってきたw さて、飲みくらべしてみようか。どっちも原材料は烏龍茶と緑茶のブレンド。あっかるーい方はサッパリした味で、くらーい方は苦くしてあると予想w t.co/egxsHv5yGQ
成人の日 横浜市に1日限定で「未来自販機」が登場(15/01/13): t.co/ykx8C4FocQ @YouTubeさんから
CMで気になった未来自販機。あったか~いとつめた~いに代わるあっかる~いとくらーいの自販機。中身は冷たいブレンド茶でした。 http://t.co/QkL3Mtkwsu
一体どんな味だよ!? 「あっかる~い味」「くら~い味」のドリンクが飲める「未来自販機」誕生
#MEDIAN #メディアン
t.co/y7fuB1SHao
ワイのバイト先の横変わって未来自販機になってた http://t.co/qdPjmsBw4R