◆映画には欠かせない『キャッチコピー』
クチコミさせる為にも映画のキャッチコピーはかなり大切
この一言だけに誘われて映画館に足を運ぶ人もいるはずです。
キャッチコピーはときには映画の内容を端的に表し、ときには映画の深いテーマまでも表し、映画を観たいと思わせてくれる力があります。
◆現在Twitterでは、いつまでも人々の心に残る映画のキャッチコピーを紹介するハッシュタグ『#思い出の映画コピー』が盛り上がっている。
映画タイトルそのものよりインパクトあるモノが数多く投稿されています。
◆さすが…あの名作映画にこの秀逸なコピーあり!
スタンド・バイ・ミー
『12才の夏、誰も大人になんかなりたくなかった』
#思い出の映画コピー https://t.co/ir2pznVLbw
「人生はチョコレートの箱、開けてみるまで分からない」
#思い出の映画コピー https://t.co/ZnfKfmmC0m
~結末は決してお話しにならないように~
情婦
#思い出の映画コピー https://t.co/sLxTmwGunq
意外と長かった…
意外と軽かった…
いっちょカモろうぜ #思い出の映画コピー スティング https://t.co/ogAwbHqkrn
◆"狂気"が物凄く伝わってくる。。
生き残るのは、死んでも無理。
#思い出の映画コピー https://t.co/kwuiHAtc0V
まさかの…「海」。。
まさかの…『願望』形
アフレコしとる…(震え)
◆思わずワロタw
◆日本の名作アニメのコピー…素晴らしい。。
好きなひとが、できました。
『耳をすませば』より
#思い出の映画コピー https://t.co/Kz1PWeTRuU
コッピー✏️長谷川哲士コピーライターサークルメンバー募集中❗️@aseetsu
「4歳と14歳で、生きようと思った。」
このコピーを知ってから4歳と14歳っていいなと思って、じぶんの仕事でもこの年齢を使ってみたことがあります。
#思い出の映画コピー https://t.co/FEAnnHSzsl
◆コピーで繋がった。
#思い出の映画コピー
エヴァンゲリオン劇場版:「だからみんな、死んでしまえばいいのに…」庵野秀明
もののけ姫:「生きろ!」宮崎駿
ブレンパワード:「頼まれなくたって、生きてやる!」富野由悠季
これ、3本で1セットだから。 https://t.co/3skUCviZxO