大剣
アイスボーンベータ版をやった感想
ハンマー、大剣がめっちゃ!!
強化されて使いやすい!!
現在、他の武器も練習中なり
#MHW
#MHWアイスボーン
@Uw3DTLMzQ6sf3c0 強化打ち後の新溜め強がヤバすぎる笑
俺も過去作で大剣に世話になってたんでアイスボーンでの大剣強化が嬉しいです✨
アイスボーン大剣
強化撃ち派生の追加で剣使う攻撃からほぼどこでも全方位真溜めが撃てるようになった代わりに
真溜め1が強撃でもビックリするぐらい下方されてていつも通り集中要求されてる感じが凄い
集中あれば尖鋭石強化撃ち→真溜め3も入りそうだし
太刀
セリジン(セリチジンのポケット)@Ceritizine_poc
アイスボーンでの太刀雑感
・特殊納刀により、隙間無く攻撃が続けられるように
・練気ゲージが空の時は見切りの判定が無くなるので注意
・特殊納刀後の△2連撃を当てると練気ゲージが一定時間自動回復するので、合間合間に当ててやるのが吉
#MHW
太刀が練気ゲージが0だと見切り斬りに無敵時間がつかなくなったけど、居合い斬りで練気ゲージ自動上昇するし立ち回りを多少変えてやれば全然問題ないから、これは弱体化のうちには入らないな。
寧ろより魅せるプレイができるようになったから太刀使いにとっては強化されたよ。 https://t.co/lxXy3YfLai
太刀の見切りがシビアになった?
ゲージが無い状態では見切りが
発動しないのか?
にしても楽しい😆
#モンハン #モンスターハンターワールドアイスボーン #モンハンβ版 https://t.co/dwACfNcGQa
太刀の見切り切りってある程度ゲージないと無敵じゃなくなるんですね。
まぁそれでも強すぎですけどね・・・
片手剣
@hamrads 私も最初片手剣だったけど難しすぎて今は双剣だものさ!ボコスカ殴ればいいから楽チン🎶
アイスボーンから入る人はなかなかのセンスを持っていないと厳しそう!
#MHWIB #PS4share 初見討伐にて。片手剣バクステは最高!やっぱティガの咆哮合わせやすい♪
t.co/P9gRFzKHG1
#MHWIB #PS4share 初見討伐にて。片手剣バクステは最高!やっぱティガの咆哮合わせやすい♪
— たーやー@ハンニバル大佐 (@Taya0423) 2019年6月21日
おはようございます!
アイスボーンβテスト、とわちゃんと遊んできた✨
部位破壊や片手剣のスタンもワールドより簡単に取れたから2人用の難易度は絶妙❗️
期間中、ソロも試してみるかな😊
今日も楽しい一日に🎶 https://t.co/lCA7jYZRs2
双剣
mashi-@GE3 ダクソ3 cs版マキオン :@Dissidia132
双剣の回避強化撃ちで距離調整して逃げたりクラッチで飛び付いて乱舞するのクソ楽しいけど鬼人切り抜けの機動力が若干落ちてたの気になった
片手はモーションめっちゃカッコいい
双剣は乱舞なしで戦うのが楽しそう
ライボのコロリンリロードは相当強いと思う
ガンスは砲撃メイン楽しそう
弓は強化なんてなかった
他はPS不足により楽しみを見いだせなかったので報告お待ちします
双剣は初心者にも使いやすくなった
片手剣はジャストラッシュのあと
コンボ続かないのが痛い
大剣君は……強くね?
強化打ちがどのモーションからも
派生できるし、直後に真ためが
打てるから真ためが何度も打てる
スリンガー装填数upがガチ装備に
組み込まれる日も近い……
ハンマー
ハンマー 2段階貯め→吸い付き
3段階貯め→回転攻撃吸い付き
が結構面白い
ランス難しい無理上手い人は上手そう
ガンランス、起爆竜杭セット長くない?微妙
スラアク斧強化入ったけど使い手じゃないから不明、純粋に斧強化叩きつけは決まったら気持ちいい
チャアク、斧強化により超強化最強
アイスボーンでハンマーのコンボがかなり変わったなぁ。ハンマーは一撃が重い武器って言ったのはだれだよ。手数武器じゃないか。 #MHW #アイスボーン #PS4share
t.co/36pQ66qGSW
アイスボーンでハンマーのコンボがかなり変わったなぁ。ハンマーは一撃が重い武器って言ったのはだれだよ。手数武器じゃないか。 #MHW #アイスボーン #PS4share
— 入門ゆとり (@megascus) 2019年6月21日
狩猟笛
あー今回の狩猟笛は響周波のおかげでかなり楽しそう
【MHWIBβ】バフバロ討伐 狩猟笛ソロ 3分24秒 t.co/34rdJ1tClD
狩猟笛の強化本当に嬉しい
ソロだと3回は余裕でスタン取れるし響周波【打】のおかげで攻撃力も増し増し
これで狩猟笛人口増えるといいな…
ランス
@TankoThe ティガレックスとナルガクルガの咆哮フレーム回避はタイミングが取りやすい部類ですね~
ランスの動きも少し追加してましたが基本的に同じで良かったです。
ランスの強化撃ちガードはパワガ以外からならすぐ出せるっぽいな(ガードから出す場合はガードと強化撃ちガードを押し込みながらガードを離す)
ランスの場合 強化撃ちガード→カウンタークローになるけど強化撃ちガード状態でR3を押し込むと抜刀スリンガー照準状態に移行出来るのでクラッチクローが飛ばせる #MHWアイスボーンベータテスト #ランス https://t.co/kyRQOgtSFv
ランスの場合 強化撃ちガード→カウンタークローになるけど強化撃ちガード状態でR3を押し込むと抜刀スリンガー照準状態に移行出来るのでクラッチクローが飛ばせる #MHWアイスボーンベータテスト #ランス
— イスカ(HNシーラ) (@Iska24610616) 2019年6月21日
ガンランス
MHWアイスボーンのガンランスの追加のやつ使いづらい…まず杭打ちと同モーションだから隙がクソでかいし、付けれてもちゃんとそこに砲撃当てんと追加ダメ発生しないし、せっかくのスリンガーの弾全消費するし #MHW
問題はガンランスだなぁ。強化撃ちやクラッチクローに派生するモーションもないし、設置型の爆弾みたいなやつは砲撃でしか起爆できないしでかなり微妙。竜杭砲のモーションをもうちょっと出しやすくしてほしい。出すまでの過程が長過ぎるわ。 #MHWアイスボーンベータテスト
スラッシュアックス
@yusukesan_ スラアクは斬り下がり変形の隙が無くなった事でコンボルートが増えて快適になりました😙
新モーションの斧強化は振り回し3回繋げないと出せないので使いにくい印象です😂
武器14種もあるの最高ですよね😂
ベータ版だけでアイスボーンまでの2ヶ月繋げられる🥰
ヤマナカイチロウ@結月ゆかりのフレンズ@itiyama2017
スラアク斧形態の〇連打からの△強化叩きつけがビン切れてる時の繋ぎに丁度いいのありがたい
スラアクの斧強化ないよりはいいんだろうけど使い所が難しいなぁ。リターンもちょっと割りにあってないしびみょい。
属性解放突き中にクラッチクローに派生出来るのはなかなか良いと思った。覚醒ゲージもそこそこ溜まるし肉質軟化もするし。 #MHWアイスボーン
アイスボーンまとめ
スラアク楽しい
お猿さんかわいい
斧強化すげー、おもしろい
ウルグめちゃくそかわいい好き
スラアクめっちゃ楽しい
ティガ初戦、最期の方の5分間
少し攻撃しては移動を繰り返される
あいつ時間稼ぎ覚えたんやな(꒪ཀ꒪)
TNPR(てんぷら):お家に居たいエビィ人@agemono_tnpr
武器感想
片手→手数らしくなった。属性面白そう
双剣→回避撃ちとクラッチそんなんでもない
太刀→スキル次第
スラアク→斧強化で火力の低下が起こりにくい
笛→旋律と属性値で前線張れる
ハンマー→スタン取りやすい
チャアク→斧で戦う選択肢が出来た
ガンナー→使う気が起きない
チャージアックス
チャアクくん誰でも簡単に火力出せるぶっぱ武器から、一転して玄人武器になった印象
・盾強化、剣強化、斧強化それぞれの発動時間管理
・斧強化中の残瓶管理(ムズい)
・斧強化中の高出選択
・敵ダウン時の斧強化>超出バランス
・超出ぶっぱリスク増加
・斧立ち回り中の盾に頼らない回避テク習得
【VVTY】 ともりん Official 【ALP】@Alpha_sn_games
クラッチクロー新モーションだけどDPS的に普通に殴った方がええし安定行動ではない感じやね
チャアクの属性廻填斧強化斬り時のビン使わない斧が強すぎて笑える
チャアクが斧モードも強化できるようになって多段ヒットするのええぞー
チャアクはほんとあの複雑な強化管理がたのしいんだ
チャアクの新モーション、斧強化がカッコよすぎて
今が深夜であることを一瞬完全に忘れた #PS4share
t.co/JdCV6lO0rg
チャアクの新モーション、斧強化がカッコよすぎて
— フラミゴン茶漬 (@2ra35n____) 2019年6月21日
今が深夜であることを一瞬完全に忘れた #PS4share
操虫棍
とりま、操虫棍で一通りおわりやしたw
もちろん0乙w👍
アイスボーンの操虫棍は空中技が増えてて超嬉しいw👍
これはアイキャンフライしまくらないとやわ〜w私は鳥になります🦅 https://t.co/SOS7KFm6pN
武器は操虫棍しか触ってないのでとりあえずだけど、急襲突きが楽しい 隙はでかいけど
あと猟虫強化すごく便利 エキス一気に二つとれるのはほんとありがたい 気の強化だと特に3色効果時間延びるからねいいね
ライトボウガン
#MHWアイスボーン
ライトボウガン起爆強化
当てるの死ぬ程難しいけど攻撃4挑戦者1の構成で428とかいう意味不明な火力出てる
TA用、こんなん安定して当てられっかクソ!
『アイスボーン』、どの武器もアクション少し味付けしただけで別ゲームレベルに変わっててすごい…ライトボウガンの回避装填は楽しい、スラアクの斧モード強化も楽しい、狩猟笛も、太刀も…全部楽しい…
#MHWアイスボーンベータテスト
とりあえず大剣は強化されてる。スラアクは普通。太刀は微妙、分かりづらい。ライトボウガンは明らかに強い。ザンレツや属性弾は距離適性関係ないから適当回避装填でおkになってる。スタミナ管理が若干出て来るくらい。別に関係ない。自動装填とほぼ変わらんでしょこんなん
ヘビィボウガン
ヘビィに強化パーツ4つ装備できるようになるのか・・・やべぇ #PS4share https://t.co/j1pAmFVrcL
TOSHI@MHWI:PS無いMR750@NrbkTClRmwEiguV
個人的にライトとヘビィの起爆竜弾改、狙撃竜弾改は魅力的に感じない‥‥
機関竜弾改がクラッチ中のあれで、特殊射撃・強打の装衣乗っかるなら大化けしそうな気が
#アイスボーン
#β版
アイスボーンでガンナー触ってみたけどヘビィは射撃モード追加されてて
火力上がってたけど標準合わせがムズカすぎるし多分使わんと思うわ
ライトは回避装填が便利な感じ弾打ったあとステップ挟んで回避しながら反動無視でリロできるしな
弓
強化スリンガー予想以上の強さだった...
あと、全武器使ってみた感じだと片手剣、笛、弓がかなり強いと思った!!!
#MHW #MHWアイスボーンベータテスト https://t.co/vMgPuXdEKL
アイスボーンの弓、剛射をスリンガー照準でキャンセルして次の行動に少し早く移れるな。スタミナ回復も少し早い。
🐼ばんばんchannel🐼@YouTube@banban_channel
アイスボーンのベータ版、楽しかった!!!
弓のモーション、カッケーな!!!
9月が待ち遠しい!
ゆ✿ᵕ̈*MHWIB🌈MHRise待機@OpokeYuiXW
今日はここまでー!
弓はスタイリッシュさUPとよくわかんない溜め撃ち増えてたよー
クラッチクローでしがみつく意味はあんまりないかな!✨
明日明後日ティガと戦う暇ないかも…o(・x・)/
もしやる機会があったらビューモードとかティガとか一緒に行きましょ〜♪
弓の新モーション強そう。クラッチ攻撃も所々駆使して部位を軟化させたらより強いしなんか奥が深くなったな~アイスボーンは。 #MHWI #PS4share
t.co/bFrlpceB1L
弓の新モーション強そう。クラッチ攻撃も所々駆使して部位を軟化させたらより強いしなんか奥が深くなったな~アイスボーンは。 #MHWI #PS4share
— venvenveven (@venbenveben) 2019年6月21日
アイスボーン、弓の新技「竜の千々矢」を絡めた連携こんな感じかな? #MHWアイスボーン #PS4share
t.co/MdkqYZ0qOM
アイスボーン、弓の新技「竜の千々矢」を絡めた連携こんな感じかな? #MHWアイスボーン #PS4share
— mayu@ミリオン6th参加 (@mayu3a07) 2019年6月21日