▼Yahoo!ショッピングでYahooJAPANカードで購入しようとしたところなぜか決済できない
新品のタイヤ4本とタイヤ取付チケット4本分を購入するはずだった
▼こういったトラブルの場合、ヤフーショッピングの問い合わせ窓口に電話で相談したいが電話番号はない
しかもトップページからのヤフーショッピングの問い合わせフォームが分かりにくく、結局Googleで“yahoo ショッピング 問い合わせ ”で検索した方が早かった
ヤフーショッピングの問い合わせ窓口には、オペレーターさんと話せる電話番号はありません。
ヤフーショッピングに出店しているストア(店舗)に電話することはできます。
▼この手のトラブルの場合、ヤフーショッピングの問い合わせフォームが連絡方法となる
最終的にはYahoo! JAPAN - お問い合わせフォームに転送されてからの問い合わせとなった
▼昨年はYahooJAPANカードとヤフオクで決済できなかったということもあり、いまだに解決していないことになる
今回はきっちり解決させると決意した
▼YahooJAPANカードとタイヤ1番にも電話で相談したが、特に問題はないとのこと
▼お問い合わせフォームからの書き込んだ内容がこちら
タイヤ4本とタイヤ取付チケット4本分をYahooJAPANカードで購入しようとしたところ“選択されたお支払い方法はご利用いただけません。ほかのお支払い方法をご利用いただくか、時間をおいて再度お試しください。(エラーコード:0105)”と出て購入できない。改めて朝8時くらいに購入を試みるがまたしてもエラーコード:0105が出て購入できない。YahooJAPANカードとタイヤ1番にも電話で相談したが、特に問題はないとのことでなぜ購入できないのか不明。ヤフオクでも昨年にもなぜか精算できないことがあった。ヤフオクでも精算できない状況から1年近く経っても購入できない状況であり今回原因を追究したい。
▼Yahoo! JAPANカスタマーサービスからの返答がこちらだった
Yahoo! JAPANカスタマーサービスです。
いつもYahoo! JAPANをご利用くださいまして、ありがとうございます。
お問い合わせいただいております「エラー表示で決済ができない」件についてご案内いたします。
Yahoo!ショッピングではご利用状況などをもとに、独自の審査基準によりクレジットカード決済のご利用をお断りさせていただく場合がございます。
このたびお問い合せいただきましたYahoo! JAPAN IDでのご利用状況や、ご連絡の内容などをもとに再度確認いたしました結果、通常通りクレジットカード決済をご利用いただけるよう調整いたしました。
恐れ入りますが、あらためてご注文手続きをお試しくださいますと幸いです。
このたびは、ご連絡いただくお手数をおかけいたしましたことを、お詫び申し上げます。
▼Yahooからの返答メールが来ない? Gmail だったら要注意 勝手にゴミ箱に入っているケースがある
うちの場合はgmailをバージョンアップした際に勝手にYahoo、アマゾン、楽天などからのメールが勝手にゴミ箱に直行になる設定になっていた
受信時に自動的にラベルを付けるようにフィルター設定をしていますが、その中で「削除する」行為を設定したフィルターを削除しました。
▼なぜYahooや楽天には問い合わせダイヤルがないのか?
個人的な見解だがクレーマーやキチガイ客の問い合わせが多く離職率が高くまともに機能しないからではないか?
▼“二度とやりたくない仕事”や“◯◯◯はやめておけ!アルバイト編”などのスレには必ずコールセンターのスタッフが入る
コールセンターで働くのは止めた方がいい。キチガイに2時間とか付き合わされ職場も体育会系だったり
コールセンターこそさっさとAI化すればいい。
いくらでもキチガイクレーマーと戦えるだろ
24時間365日永久に戦えるじゃん。
20人くらい対応して1人はおかしいのがいるからな
そのキチガイで精神が削られる
コールセンターはマジでやめとけ。
働いてるやつらが精神的にクズすぎるのだらけ。
職場内での陰湿ないじめ多いし、1月以内の離職率がめちゃくちゃ高いよ。
毎日キチガイ相手に謝るのは精神的に限界がある
コールセンターで今問題になってるのはキチガイじゃないぞ
そもそもキチガイは絶対数が少ない
やばいのは高齢者
Amazonとかだとパソコンが操作出来ないとか
スマホでアプリが取れないとか
もうサポートというより老人介護の世界になってる
今までは家族が面倒みてたけど独居老人増えて金もないから
全く関係ない企業がサポートという名の介護してる
かける方のコールセンター
働いてる人は飲食や工場に比べて良い人が多いけど精神病む
コールセンター!!
性格悪くなきゃ絶対に病む!
コールセンター
離職率半端ない
ストレスフルな職場
コールセンターのクレーム対応を楽しんでた私は確かに性格悪いから、その指摘は真実だと思う
ブチギレてた相手が意気消沈していくのが楽しくて楽しくてw
私、コールセンターはわりと平気だった。変なクレームの電話とかたくさんかかってきたけど、こっちの顔は見えないわけだしとりあえず感情をオフにして(←これが結構大事)口調だけ親身になっておけばいいわけだから。座っていられるし飲食などの接客業よりずっとマシ。その後の事務の仕事でも電話対応の経験は生かされたよ。
ちなみに性格はいいです。