▼ニューモデルが出た後のレーシングカーはどうなるのか? 最も有力なのはメーカー系の博物館で展示されるケース
ツインリンクもてぎ
ホンダ・コレクション・ホール
マクラーレン・MP4/6
A.セナ https://t.co/d67H2NETGE
茂木のコレクションホールで再開‼︎
涙が出たよ😭😭😭 https://t.co/5yjH1HFOEV
武藤裕介。この素晴らしい仲間と共に。@yusukemypace1
@ryosuke_bnr32 これが座間記念庫で飾ってある32GTRカルソニックスカイラインGTRです。 https://t.co/6ShDrod9s8
レーシングカー&希少車の現在(いま)@racingandrare
No.30 1986年 ニッサン R85V アマダ #32 長谷見 昌弘/和田 孝夫/ジェームス・ウイーバ (ル・マン24時間レース 参戦車)
日産座間記念庫に保管 https://t.co/JJvvb3aNku
ニッサンR85Vアマダ Nr.32
長谷見昌弘/和田孝夫/ジェームズ・ウィーバー組
(1986ル・マン24h総合16位)
ニッサンR91CP Nr.23
長谷見昌弘/星野一義/鈴木利男(/アンデルス・オロフソン)組
(1992デイトナ24h総合優勝) https://t.co/DeKDHoCQ3o
Racing On No.068 1990年3月1日号より、1月の鈴鹿で行われた合同タイヤテストにて前年鈴木利男が乗ったヒーローズレーシングのレイナード89Dでテスト走行をする片山右京。新車のローラT90/50が到着した以降はTカーとして一度も実戦で使われることなく、後に四国自動車博物館に寄贈されたと思われる。 https://t.co/xltAo1J78r
F3000 CABIN RACING TEAM with HEROES #3 (U.Katayama) ローラT90/50
鈴鹿の特番に出ていた右京さんを見てこのマシンを思い出しました。このマシンのカラーリングは最高です。 #UkyoKatayama #F3000 #LOLA https://t.co/j8YoCNhnRR
旅に行けないので、過去写真をあげて気を紛らわす(笑)
四国自動車博物館で撮ったフェラーリに似せられたF3000マシン。
多分ローラT92かな?
もう一度今度はデジイチ持って行きたい。 https://t.co/cqbBslZuSD
謎なシャーシ(笑)四国自動車博物館の玄関に展示されている、フェラーリカラーのローラ
T92?、見どころはノーズについているバッチ
赤い跳ね馬ではなく何かが描かれています、ぜひ現地で確かめてください(笑) http://t.co/7dhIjOF0
この個体is何 カテゴリからわからん なんかちっさい https://t.co/DJBpCwzu0j
@FromA_Nova @PEAKS_RACING @Shibainu74 @FREDDIE_NV0A その時です。 広角レンズが無くて上手く撮れてない写真ばかりでした。 https://t.co/9WQOiMKs63
@yoshio4687 ですね。マーチ86J/ヤマハOX66
正面に回りこめなかったのか、写真はこれのみ。 https://t.co/zLda6Q8gJh
レーシングカー&希少車の現在(いま)@racingandrare
No.337 1992~93年 ヒーローズ CABIN ローラ T92/50 DFV #3 黒澤 琢弥,金石 勝智 (全日本F3000 参戦車,92年は表彰台 3回) (ステッカー変更あり,ドライバー名はエンジンチューン担当の松浦 賢さんになっている)
愛媛県総合科学博物館に展示 https://t.co/euY8XIKd7L
▼専門学校で所有しているケース
マーチ・87B
シャシーNo.87B-11
タイヤは転がし用です https://t.co/wrfFrxc7de
昨日の大慶園に負けず劣らず、我々オタクたちが発狂しそうな車が日本に帰ってきたようです😌
ちなみに場所は"例の"学校です。奥に見える車が大ヒント←というか、もはや正解
t.co/jKsUhyodPr
@stratosturbo F外から失礼します
現役でそこの専門学校通ってる人です(今月卒業ですが)
ここの教師曰く乗車してもよいという事なのでこういう写真が撮れますw https://t.co/WEZvl9UawV
【11/17 オープンキャンパス】
今回は、たくさんの体験をしてもらうために、各実習場で色んな体験実習を用意してました👨🔧👩🔧
最後はハチロク体験試乗まで楽しんでいただきました✨
ご参加ありがとうございました‼️
#久留米自動車工科大学校
#クルマ好き
#バイク好き
#オープンキャンパス https://t.co/8oejLdaMxA
▼レーシングガレージに保管されている物
右上から88年ローラT88(F3000:高橋国光車)、86年マーチ86J(F2:高橋健二)、89年セルモ89G(GC:高橋国光)、91年トヨタレビン(JTC:鈴木恵一/新田 守男)、96年ローラT95(Fポン:影山 正美)、94年ローラT94(F3000:高橋 国光)、スープラ(JGTC仕様)、98年エクシヴ(JTCC:土屋 武士)98年チェイサー(JTCC:土屋圭市) https://t.co/362eVqTrwQ
レーシングカー&希少車の現在(いま)@racingandrare
No.13 1989年 ADVANローラT88/50無限 #7 高橋 国光 (富士グランチャンピオンシリーズ 参戦車)
横浜ゴムが保管 https://t.co/XXxj4ocxVh
これは恐らく関谷正徳がタイヤテストで使用した物
ADVANブースに置いてあったこの車両、「M.SEKIYA」って貼ってあるけどこれは今日の勝者、関谷正徳さんだよね?けどADVAN ローラT95/50には関谷さん乗ってないんだけど…(影山正美でした)#鈴鹿ファン感 https://t.co/sdsdd0btBZ
レーシングカー&希少車の現在(いま)@racingandrare
No.364 1998年 ARTA ローラ T97/51 無限 #56 脇阪 寿一 (第4戦もてぎ 優勝車,シリーズ3位) (脇阪 寿一 国内トップフォーミュラ 初優勝車)
オートバックスが所有 https://t.co/AGGYi3kyTN
レーシングカー&希少車の現在(いま)@racingandrare
No.246 1998年 COSMO OIL セルモ ローラ T98/51 無限 #11 野田 英樹 (フォーミュラニッポン ポールポジション1回,ファステストラップ2回,表彰台1回) (C/N:02)
ガレージナカムラが所有 https://t.co/9kH4xW4K1J
レーシングカー&希少車の現在(いま)@racingandrare
No.103 1992年 ファミリーマート ラルトRT35無限 #3 アンソニー・リード (全日本F3 チャンピオン)
ガレージナカムラが所有 https://t.co/3tNhczTUEt
レーシングカー&希少車の現在(いま)@racingandrare
No.155 1985年 ホシノレーシング LARK マーチ 85J #2 星野 一義 (全日本F2 第5戦鈴鹿 優勝車)
日本国内で個人が保管? https://t.co/VjO84yv1SG
昨日エンジンまで残っていたことで話題になった737Cを直しているクロマノアトリエ。他の取り扱い車種も流石は某Bファンの血を受け継いでるだけあって流石w
renomaカラーにされている謎のMCSとLARKカラー(になっている?)マーチ85JなんてT林さんのコレクションだった車だし😇
https://t.co/3HRr5bgt3O https://t.co/3ov6GYCA3m
レーシングカー&希少車の現在(いま)@racingandrare
No.294 1984年 スピードスターホイール マーチ 842 BMW (当時は#6) 舘 善泰 (全日本F2 第6戦〜第8戦 参戦車) (マールボロカラーに塗り替え) (C/N:842-20) (当時の写真はチームメイトの#5 長谷見 昌弘車)
神戸青少年科学館に展示 https://t.co/kqnfMtH4D1
▼意外なところで発見されるケースも
reynard.mattレイナード@tokyo_patrol18
JR新日本橋駅付近歩行中に突然ローラT91のカワイスチールノバに遭遇。ポジションスタイルはヴァイドラーより服部氏に近い。91年富士インター参戦車両だとか。見にいった記憶あり。#モータースポーツ https://t.co/qsV8dILoDi
カワイスチールカラーのローラT91/50、まさか職場の少し離れた所にこんな物が置いてあるなんて。ヴァイドラーは今はどうしているのだろう。 https://t.co/coBljzIBeT
KAWAI STEEL ローラ T91/50 無限 #10 フォルカー・ヴァイドラー
C/N:H.U.01 https://t.co/5N2TUefKL8
YUGUTATSU👋( ͡° ͜ʖ ͡° )@Yo_guruto_oisi
なんから親から四国のSAにこんなものがあったの連絡がきたんだけど…🤭
誰かこれらのことについて知ってる人居ますか?
ちょっと気になるんで… https://t.co/KA2LHWeVcR
懐かしい写真が出て来た。その2
7年ほど前に川崎、府中街道沿いのタイヤショップにあった 110サニーを発見!
勝手に写真を撮ってたら、店主が出て来て話を聞くと、TSレースで萩原光がドライブしてた本物のアドバン東名サニーだった! https://t.co/vFzEilGMC2
幻のマシンも
@yoshio4687 エントリーはセントラル20、マーチ86B+マーダーDFVで予選のみ出走したマシンです。何故決勝を走らなかったのか不明。自分もレーパレでこの写真を撮っていなければ存在を知らなかったでしょう。 https://t.co/dbGxi151F3
@Shibainu74 予選は20台中14位で通過してるんですよね。オースポにも記述は無くその辺の事情は不明。この時は和田孝夫さんと舘善泰さんが練習中の大クラッシュで出走を取り止めてました。 https://t.co/zigQbxhFzS
▼かつてのドライバーだった片山右京が訪れたケースも
▼マニアの手に渡りイベントなどで走行するケースも
2012年撮影ローラT90-50DFV,CABINカラーが美しい
t.co/EZ9rv4YJJ9
#f1 #f1jp #sformula #supergt #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界
年を何年もまたいで撮影する時もある2012と2019のローラT90-50コスワース
https://t.co/EZ9rv4YJJ9
#f1 #f1jp #sformula #supergt #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 https://t.co/kWVpws5zgW
富士ワンダーランドフェス 「HERO of Formula」 "ローラ T90/50 DFV" じゃのぉ・・・
#富士ワンダーランドフェス #富士スピードウェイ #ローラT90_50_DFV #ローラT90_50_DFV_CABIN #CABIN https://t.co/rzGKDIvt6K
1992年 全日本F3選手権
カーナンバー19 ラルト RT35
ドライバー→高村一明さん💺
富士スピードウェイ50周年記念イベント
FUJI WONDERLAND FES! https://t.co/gqz6NIDK6X
モーターファンフェスタ2019
in 富士スピードウェイ
MotorFanFesta2019
14 Apr 2019
ローラT98/51
ローラT90/50
ローラT91/50
#モーターファンフェスタ #MotorFanFesta2019 #富士スピードウェイ #ローラT98 #ローラT90 #ローラT91 https://t.co/6bLTHGX4KX
モーターファンフェスタ2019
in 富士スピードウェイ
MotorFanFesta2019
14 Apr 2019
MCS8 March
#モーターファンフェスタ #MotorFanFesta2019 #富士スピードウェイ #MCS8_March #グラチャン #レイトンハウス #レイトンハウスマーチBMW https://t.co/X35t0QWAzI
車ヲタクさん必見!有名から初見まで SoEシャシナンバーw
1990~1年 サンテック ローラ T90/50 無限 #35(現在は#27) ジェフ・クロスノフ (全日本F3000 90年 最終戦 鈴鹿 3位入賞車)
→37 https://t.co/MnbamsT2Qe
レーシングカー&希少車の現在(いま)@racingandrare
No.257 1997年 SHIONOGI TEAM NOVA ローラ T97/51 無限 #9 ペドロ・デ・ラ・ロサ (フォーミュラニッポン チャンピオン) (全戦表彰台)
日本国内にあり[富士ワンダーランドフェスで走行] https://t.co/EpIUdEUglp
1986年 全日本F2選手権
カーナンバー3 マーチ 86J・ヤマハ
ドライバー→エジェ・エルグ氏💺
富士スピードウェイ50周年記念イベント
FUJI WONDERLAND FES! https://t.co/nXDnB09hFe
マーチ86J/86J-11
場内放送でヤマハエンジン積んでるって言ってたけどOX66の実働車いたのか… https://t.co/ysSudzKv0z
展示車両1/3
ラルト RT35 ('92) F3
ローラ T90/50・DFV F3000
ローラ T93/50・MUGEN F3000
マーチ 86J・YAMAHA F2 https://t.co/JYqmZmoOiu
レーシングカー&希少車の現在(いま)@racingandrare
No.14 1987年 レイトンハウス マーチ87B コスワース #16 関谷 正徳 (全日本F3000選手権 参戦車)
国内で個人が保管 https://t.co/JX1i2nMGRe
不動のマーチ87B、110万円。そして入札入ってるという。 https://t.co/9afWLPshTr
レーシングカー&希少車の現在(いま)@racingandrare
No.316 1985年 MOBEL RACING MCSⅥ #16 萩原 光 (富士GC 参戦車) (マーチ 842ベース) (レイトンハウスカラーに塗り替え)
日本国内で個人が所有 https://t.co/3255DTNGqO
MCS VI・マーチ842(レイトンハウス) https://t.co/wTgbnEgvLP
レーシングカー&希少車の現在(いま)@racingandrare
No.166 1989年 MIZUNO ローラT88/40 R&D 88Q マツダ #6 エイエ・エルグ (富士グランチャンピオンシリーズ 参戦車)
日本国内で大村 正昭さんが所有 https://t.co/H6NSjhmX8j
このクルマは、19888年の富士グランチャンピオンレースでエイエ・エルグが乗っていた「ローラT88/40 88Qマツダ」です。F3000シャシーに450馬力のマツダ3ローターエンジンを搭載しています。今週末の岡山で走りますよーっ。 https://t.co/sml810NbaX
ミズノスポーツ88S(ローラT88/40)、末期GCマシンだがカウルを外して置いてあったので構造丸判りで面白かった。モノコックがアルミ+カーボンなのも面白い https://t.co/fzEeu2s5es
レーシングカー&希少車の現在(いま)@racingandrare
No.248 1994年 レインX アート カウンタック #88 池沢 さとし/和田 孝夫 (JGTC GT1クラス 参戦車)
日本国内で個人が所有(2016年に寺井エンジニアリングでレストア完了) https://t.co/7cawf88Zft
レーシングカー&希少車の現在(いま)@racingandrare
No.126 1992年 NISSEKI ラルトRT24J 無限 (現在はジャッド製 3リッターV8エンジン搭載) #26 和田 孝夫
海外で個人が所有?(https://t.co/M0VBCFm7mFで販売されていた) https://t.co/hlwoyGsxvS
レーシングカー&希少車の現在(いま)@racingandrare
No.223 1997年 PIAA NAKAJIMA レイナード 97D #64 高木 虎之介 (フォーミュラニッポン 第4戦鈴鹿 優勝車)
日本国内で個人が所有?(2012年頃までトップランに展示されていた) https://t.co/5HJwjxnzNb
レーシングカー&希少車の現在(いま)@racingandrare
No.174 1990年 レイトンハウス マーチ 90B コスワース #17 岡田 秀樹 (全日本F3000 参戦車)
PLANEX CARSが販売 https://t.co/frTrWGKbHs
▼現存はするものの程度があまりよろしくないケースも
マッドハウス/ローラT88
1989年のGCを走ったローラT89/50”マッドハウス・スペシャル”と、このカウルのリヤ部分を移植してF3000を走ったティノラス・カラーのローラT89/50は和田さんの走りとともに、当時高校3年生だった僕には超絶にかっこいいレーシングカーに映っていたんですよ。t.co/QriyqE9plI
和田孝夫さんのマッドハウス/ローラT88?? https://t.co/EZDEOJ8OlD
@racingandrare 失礼します。これの詳細ってわかりますか… https://t.co/zJ9OtvVETZ
@mini1000HL1984 @stratosturbo @PEAKS_RACING @mametaJapan @PASONEKO F3000とかGCに出てた池谷さんの店ですね
ローラT89-50は野ざらし
ローラT89-50を発見。マッドハウスのリアカウルが付いてる和田選手の車だ! http://t.co/XXNEGN21HP
@soneken0619 これ丹沢湖の奥のほうのキャンプ場に放置してあったやつだね。89年にF3000で走っていた和田選手のローラT89-50ですね。こうやってレーシングカーって失われていくんだよね。
現役時代
Spycar Squadron🦎(251)@Laviolette_GT2R
#平成という時代をレーシングカーでふりかえる
平成元年(1989年) 全日本F3000
和田孝夫のローラ T89/50 無限(パルスポーツ)
マッドハウス特製エンジンカウルとヨコハマタイヤを装着する和田のローラT89/50は富士と菅生のレースで激走を魅せた。 https://t.co/60qWuQkNxZ
吊るされてしまったマーチ87B
1988年 BA-TSU マーチ 87B #12 片山 右京
今回の関東旅2台目のF3000。91年のチャンピオンで後にF1にも参戦する右京さんの最初のトップフォーミュラ。実は1987年の開幕戦BIG 2&4レースにレイトンハウス・星野 一義車として参戦して見事優勝。同年のチャンピオンに貢献したマシンでもある。
C/N:87B-14 https://t.co/Uco26GL2hb
▼こちらは吊るされてしまったレイナード97D
中井インターサーキットに置いてあるF3000
東名高速下り秦野中井インターを超えたすぐ左側に拘束から見えるローラT90/50。
36番って元誰車だろ?
展示用タイヤはBBS+YH
ロールフープは高くてPI用穴付き。 https://t.co/mGuDDJXuo0
@PEAKS_RACING この状態から再生するのは難しいでしょうね。
アームは錆びてるしウイング類は紫外線で劣化してるしミッションケースも白くなってる。 https://t.co/iQ0T6FyI6J
@wankonyan 中井インターサーキットに置かれているやつですね💡
昔良く座らせて貰いました……今はカートをやっている子供達に興味を持って貰うために置いてあるんでしょうね……🤔
ちなみにこちらが現役当時と思われる写真
#全日本F3000選手権,#F3000
36 フィリップ・ファブル
#TENORASローラT90
シャーシ #ローラT90/50
エンジン #無限MF308
メンテガレージ #チーム・ノジ
エントラント
#TEAM_NOJI_INTERNATIONAL https://t.co/gnj0Wlc2xR
おまけ
1987年のMCS7改 …だと思う
長年雨ざらしでしたが、今は某所にあるとか?
確かこれはスペアカーのカウルだったと聞いたが、どこを見てそう言えるのかは忘れた(笑) https://t.co/eVzuJCayI3