▼女優・伊藤かずえが所有する日産・シーマ 2020年10月には遂に30周年を迎える
伊藤は平成2年(1990年)、24歳の時に日産のディーラーでシーマを見て一目惚れ。それ以来大切に乗っている。
シーマを買うまでは、4ドアハードトップのローレルが好きだったので、次も同じのを…と思って日産のディーラーに行き、シーマと運命的な出会いをしました。
出典:25年間、同じクルマに乗り続けて走行距離25万㎞超! 女優・伊藤かずえの覚悟とは… - ライフ・文化 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]
NEVERまとめで以前、伊藤かずえさんの日産シーマをまとめたことがありました。真夜中にもかかわらず30周年を迎えたという情報を得て、すぐにまとめを新たに作り直し…日産シーマ、伊藤かずえなど。
シーマに乗り始めて今月で30年
今日一年点検してもらったら日産スタッフの方におめでとうございます🎉とお花を頂きました。ありがとうございます😊 https://t.co/c1XLwb5uT7
▼日産シーマへの惚れ込み方は本物で購入後はシーマ一筋だった
▼なんと10万㎞の時にエンジンを載せ替えていた エアサスペンションも2回ほど交換しているという
なんと10万㎞の時にエンジンを載せ替えていた。エアサスペンションも2回ほど交換しているという。
出典:25年間、同じクルマに乗り続けて走行距離25万㎞超! 女優・伊藤かずえの覚悟とは… - ライフ・文化 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]
▼2016年の取材時には走行距離は既に25万キロを越えていた
▼パーツ取り用にもう1台古いシーマを買って、フルレストアするしかないと覚悟していますと語るほどの気合の入れよう
乗り続けるかって? もちろん、死ぬまで一生乗り続けます!(笑) どうしようもなくなっても、パーツ取り用にもう1台古いシーマを買って、フルレストアするしかないと覚悟しています(笑)。
出典:25年間、同じクルマに乗り続けて走行距離25万㎞超! 女優・伊藤かずえの覚悟とは… - ライフ・文化 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]
▼30周年を迎えた伊藤かずえが所有する日産・シーマに新たな動きが
なんと日産自動車が伊藤かずえのシーマをレストアすることに
日産自動車は17日、女優の伊藤かずえさんが30年乗り続ける初代日産シーマのエンジンや内装、塗装など全てを新車同然にするレストアを4月から行うことを発表しました。
出典:日産が動いた!伊藤かずえさんの愛車30年物シーマをレストアへ「非常に難しい作業…総力挙げます」(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース
▼遂に日産自動車も動いた その背景には何があったのか?
今回のレストアは伊藤さんのシーマ愛を知ったファンらから同社へ「やっちゃえ、日産!」「日産はレストアを検討して!」という声が多数寄せられたことがきっかけだったそうです。伊藤さんへの感謝の思いをレストアという形で応えようと、社内有志のチームが立ち上げられました。
チームリーダーの日本事業広報渉外部部長、遠藤和志さんは「30年以上お乗りいただいた車両を、伊藤さんが期待する新車時と同じ状態に戻すレストアは非常に難しい作業となりますが、『技術の日産』に恥じぬよう、総力を挙げて、伊藤さんにご満足いただける仕上がりにしたいと思います」と意気込みを語りました。
レストアの様子は日産公式ツイッターなどで随時発信されます。
出典:日産が動いた!伊藤かずえさんの愛車30年物シーマをレストアへ「非常に難しい作業…総力挙げます」(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース
▼女優・伊藤かずえの所有する日産シーマが遂に日産の手によってフルレストアへ・・・・・ネット民の反応
伊藤かずえさんのシーマへ対する愛は素晴らしい!
伊藤さんのように、大切に乗っている古い車こそ
税金を安くしてくれてもいいんじゃないかな
出典:日産が動いた!伊藤かずえさんの愛車30年物シーマをレストアへ「非常に難しい作業…総力挙げます」(まいどなニュース)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース
これはうれしい話だし、楽しみです。マツダもロードスターのレストアやってるし、こういう車を大事にする心はオーナーはもちろん、他メーカーも持って欲しいし、実行してほしいですよね。10年そこそこで部品供給がなくなるのはいかがなものかと思っています。
出典:日産が動いた!伊藤かずえさんの愛車30年物シーマをレストアへ「非常に難しい作業…総力挙げます」(まいどなニュース)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース
同じ生産ラインから世の中に出て行った他のシーマ達は
おそらく鉄くずになってたり、すでにこの世に存在していないだろうに、
伊藤さんに購入されたおかげで、30年も生き続けるって凄いな。
何十年も前の車をメンテナンスするのはすごく手間とお金がかかる、余程の愛着がないとできないことだ。
出典:日産が動いた!伊藤かずえさんの愛車30年物シーマをレストアへ「非常に難しい作業…総力挙げます」(まいどなニュース)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース
シーマを購入して、30年乗り続けて、レストアして、さらに乗り続ける一連の話を60秒くらいのCMにして、テレビで流して欲しいです。
さらには、長年乗り続けた人は、有名人でなくても、表彰してあげて下さい。
日産の好感度がアップします。
ただし、日産の新車が売れるか、は別問題ですが。
出典:日産が動いた!伊藤かずえさんの愛車30年物シーマをレストアへ「非常に難しい作業…総力挙げます」(まいどなニュース)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース
ヨーロッパのどこかの国では登録から何十年もたった車は税金がかからないって聞いた気がします。日本は逆に古い車ほど税金高くして買い替えさせようとする・・・
この違いホント悲しくなります。古くなって維持費が安い車が出回れば若い人も車所有できるから、車が好きになって車離れしなくなると思うのに・・・
若者の車離れとか言いながら車を持つのを難しくしている・・・ホント矛盾してる。
出典:日産が動いた!伊藤かずえさんの愛車30年物シーマをレストアへ「非常に難しい作業…総力挙げます」(まいどなニュース)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース
こういうことは、ゴーンがいたらできなかっただろうね
車は売れる国で売れればいい、合理主義、儲け主義そして日本軽視…
ニッサンから日産自動車に戻るきっかっけとなるといいね
こういう日本人的な必要な無駄の発想が心をつかむんだよね
ゴーンの功罪はあるが、ゴーンが罪深いのは、日産自動車を日本から消えさせようとしたことだね
出典:日産が動いた!伊藤かずえさんの愛車30年物シーマをレストアへ「非常に難しい作業…総力挙げます」(まいどなニュース)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース
『宣伝』の趣旨も多分にあるとは思いますが、他人事ながらどこまでの完成度なのか楽しみです。
ここは総力上げて企業のイメージUP目指して頑張って欲しいですね〜。
伊藤さんの喜ぶお顔も期待しております!
出典:日産が動いた!伊藤かずえさんの愛車30年物シーマをレストアへ「非常に難しい作業…総力挙げます」(まいどなニュース)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース
30年もののレストアとかほぼ単品で部品作り直しだろ
とんでもない金かかりそうだけど
宣伝費として考えればやすいもんか
GTR32も3Dプリンター使ってパーツ生産とかフルレストアやってるから
古い顧客大事にしますアピールの一環だな
ククク…あの時代の車は最高だったよナ。
特にシーマは別格だ。
最近は日産もイロイロあってアレだが、キッチリ仕上げて欲しいもんだヨ。
この人は単に好きだからこの車に乗り続けてるってスタンスが素敵
伊藤さんは現行型(V37型)スカイラインの
GT 400Rも似合うのになぁ
伊藤かずえ自身もあんまり劣化してないな
そのシーマ自体はいい趣味とは思わんけど伊藤かずえいい奴だな同じの乗り続けるとかなんかいいよなぁ
ナンバープレートが二桁の3ナンバーとか羨望の眼差しですわ
全固体電池が一般化したら旧車にEVコンバートしても面白そう
日産の公式ツイッターでもこの件が一番見られてるな
でも日産が気合入って
そこまでやるか!wっての見てみたいよな
これ面白いよ
伊藤「あの・・・そこまでしてくれなくても・・・」w