ホンダ フィット eHEV HOME【高速道路での走りの印象】
出典元:YouTube
【新型フィット】e:HEVオーナーがガソリン車に乗って感じたこと~●●不要なら、ガソリン車で十分!~
出典元:YouTube
新型フィット HOME VS LUXE コスパ最強タイプ決定! 結果を決めた隠れた装備とは?
出典元:YouTube
e:HEV
EVに近いハイブリッドという意味で「e:HEV(イー エイチ イー ブイ)」と名付けました。エンジン車にはない、電動車らしいスーッといく感覚。モーターとエンジンの「いいとこどり」で、どんな走行シーンも上質で気持ちいい走りを実現します。
フィットを買うのはこれで3回目。いずれもハイブリッド。IMA→i-DCD→e:HEV(i-MMD)と毎度システムが全く異なる。Bカテの実用車でモデルチェンジの度にシステムが全く異なるなんて、開発費を考えると驚きの非常な贅沢さ。それもまたHondaらしい。ハイブリッドは選択と集中の中で選ばれた分野なのだ。
@yoshimitsumaido e:HEVでした💦
e-POWERもe:HEVも内燃機関を発電に使ってモーターで駆動する…という基本は同じです。ただe-POWERはずっとモーター駆動なのに対して、e:HEVは高速巡航ではエンジン直結で駆動します。なのでe:HEVはハイブリッドなんです。
先代FITのi-DCDより大幅に小型化されたようです。
車中泊
しかさん🦌🚴♂️@BRM1031近畿600km米原 海の郷 山の里@next_eru
車中泊に使えるかな?と思ってたダンボールテーブルとスツールのキット、
思ったよりもペラペラで、この上で寝たら潰すわ・・・
失敗した😂 https://t.co/CBO3DuOZ3L
新型フィット試乗
心地よさを詰め込みましたと言う通りの気持ちいい車
特に良かったのは視界 極細フロントピラー ワイパーが見えない作り フラットなダッシュボードにより見晴らしがとてもいい
気になる点としては後部座席を倒した時に段差があり車中泊する事を考えると少々残念
#フィット https://t.co/e5YNp7McWx
明日2月14日発売の新型フィット!車中泊可能か検証してきました!ダイブダウンシートがとてもいいですね👍今回は車高が上げっているクロスターでの検証です。ヤリスがライバルかとおもいますが、ヤリスで車中泊はきつすぎですね・・・
t.co/GMkAxQASvD
しかさん🦌🚴♂️@BRM1031近畿600km米原 海の郷 山の里@next_eru
問題なく積める、けれどやっぱタイヤだめかぁ!
全長が足りないねぇ。
車中泊は全く問題ない🥰 https://t.co/RUMFS8xNiB
GOOD CAR LIFE!! @ゼミッタ@RAV4&FIT@zemitta_f20
暑くなる前に新型フィットの車中泊検証動画撮りたい。FIT2は余裕で車中泊できたんだけど(実証済)、新型は段差が大きくなったから何かしら工夫しないと。 https://t.co/IWfxwWp12b