楽天市場のレビュー返信とは
楽天のレビュー返信機能とは、楽天市場のショップ向け機能で購入者が投稿したショップレビューや商品レビューに対し、このレビュー返信機能によって返信を行うことができる機能です。
このレビュー返信機能を活用するかしないかでも今後のショップ運営がはっきりと変わってきますし明暗を分けることにもなります。
レビュー返信機能で使える例文としては、「低評価(商品不良)レビューに対して」のものがニ種類、詳しくはRUx(楽天大学)の「【レビュー】返信機能 有効活用のための必須マニュアル」を視聴することで知識が身につきます。
売上拡大のためにはレビューを増やすことが大事
ネットショップで商品を購入する際に、購入者が気になるのがレビューですね。
そして商品のスペックを確認し魅力を知るのが商品説明文。
これらは通常のECショップでも同様に大事なことですが、楽天市場やヤフーストアといったモール系ECサイトでは極めて重要なポイントとなります。
レビューの良し悪しやレビュー数に応じてECモール内でのランキングにも影響しますから、レビューへの返信や対応には特に慎重にならなければなりません。
【みんなのレビュー】レビュー返信機能リリースのご案内カテゴリ: システム配信日時:2018/06/28 09:47 かねてより店舗様から数多くご要望いただいておりました、レビュー返信機能を2018年7月2日(月)にリリースいたします。つきましては機能の内容や利用方法、展開スケジ
楽天レビュー返信での例文の参考に
楽天のレビュー返信時やネットショップでの対応時の参考などに役立つサイト。
レビューの増やし方を知りたいEC担当者必見!ネットショッピングで売上UPするためにはレビューやリピータを効率的に増やす施策が必要不可欠です。フォローメールの内容や返信テクニック、クレームレビューの対処法など。今すぐ試せる効率的なレビューの増やし方を実践形式でご紹介します!
ネットショップのレビュー返信の例文
楽天市場やヤフーショッピングサイトのみならず、ネットショップやECサイト運営に役立つショップレビューの例文です。
お客さまが時間を割いてレビューを書いてくださっていますので、お礼の気持ちを伝えましょう。いただいた意見を真摯に受け止める姿勢を示すことで、お客さまから信頼感を得ることができます。
ネットショップで売上を上げるためにはレビュー返信が欠かせません。
また、さらなる認知拡大や売上げアップにはレビューも大事ですが、それよりも重要なポイントがあります。それはサイトに露出させる商品画像のクオリティです。
売れる商品画像代行とECサイトの商品写真
ネットショップでは商品ページや商品画像のクオリティが購入率にダイレクトに影響します。
サムネイル画像だけじゃなくメインの商品画像、サイトのデザイン、画像の綺麗さ、これらはネットショップの売り上げを左右します。「魅力が伝わりやすい」写真でかつクオリティの高い写真が求められる時代になりました。
いまは商品画像がネットショップの売り上げを左右する時代です。
以下では商品購入をためらうユーザーの心理を後押しする重要なツールである商品画像の作成や撮影・加工を代行してくれる専門サービスをまとめています。
「せどり」をする個人を対象にしたサービス「撮影代行」
写真1つで商品の売れ行きが異なりますからね。重要なところです。
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